先週はひどかった

4月 6th, 2010

いや、今週も酷そうな予感はしてますが・・・

月曜日
お仕事休み。立川日産まで定期点検のためドライブ。立川の町で迷子。
火曜日
9時半から17時半まで基本的に色んなMTG。開発系でトラブル発生で何故か巻き込まれ残業。
初見の書類の書き方でPMに文句を言われ修正する羽目に。俺この書類書いてないんだけど・・・
午後のMTGで来週火曜期限の仕事をふられる。
水曜日
夜間作業有りで朝から22時半まで仕事。
障害対応が障害の原因になることをこの時には知らなかったりする。
木曜日
障害対応で20時まで、火曜日のトラブルの問題切り分けをさせられる。
金曜日
障害対応で20時まで作業。帰宅途中に障害コールで残念なら再出社。
22時まで現場対応、23時半まで電話対応。
土曜日
唯一の平和
日曜日
朝2時半から4時まで障害コールが定期的に来る。
15時から出社。システムの移行リハーサルだったのに予定されていた移行判定会議にすら行けずあっさり終了。
金曜日の障害対応の電話がCEから携帯電話に非通知ではいる。電話番号聞いて別の固定電話からかけてこっちにかけてくれと頼んでも携帯電話に非通知でかけてくるCEさんは何とかして欲しいと本当に思う。

よく分からんけど一週間本当にやりたかった仕事は全く出来ず、障害にまみれた生活をしていた気がする今日この頃。
今週は平和だといいなぁ、とか思ってても早速昨日からトラブルまみれ・・・

そういえば迷い猫オーバーラン!が放送されていたので見た。伊藤かな恵に(;´Д`)ハァハァするアニメってことでいいのかしら?

無駄遣い

9月 9th, 2009

最近買ったCDたち
Amazonで思わず購入してしまったCDたち。8cmなシングル買うなんて久しぶりだし。

順調に時代に遅れてるぜ・・・
とりあえず今日はクソ蒸し暑いし午後から研修で箱崎だったし、人混み嫌いなのに地下鉄乗ったり、午前中の仕事はトラブル対応でつぶれたし、後輩に「なんか分かんないことあったら電話してきてもいいから」的なことを伝えて研修に向かってものの30分で電話がかかってきたりするし、とかそんな感じでストレス溜まりまくりだったりしたし、そういえば映画なんて最近全く見に行ってないぜとかだったので、朝ネットでレイトショーの予約をしてみた。
つーか全然関係ないことをつらつら書き連ねてるだけじゃん。

近所のMOVIXさいたま、レイトショーなのででかいシアターでの上映だったんだけど、運悪く両方に人が座ってて萎える。
がたいの大きなおっさんの隣になってしまった人、申し訳なかったっす。ととりあえず謝っておきます。
席はど真ん中、よりわずかに左側、まぁ、真ん中の方だね。
コーラのLサイズ買ったら思いの外でかくてびっくりした。

内容を書くのは他のサイトでたくさん書いてあるし、評価もいろいろあるんだろうけど、純粋に楽しかった。
テレビ版の流れを知っているのでアレだけど、みんながちゃんとというかシンジを気にしているというか、なんというかみんなちょっとずつ前向きというかそんな感じになっている気がした。
アスカもレイも自分の殻からちょっとずつ出てきてる感じはするしね。
つーか俺はアスカが好きなので生き生きしたアスカが見られただけで満足です。
マリはいいキャラだなぁ。やっぱり坂本真綾だからなのか。

ハガレン

4月 5th, 2009

なんか声優さんは前回のがいいかなぁ。
マスタングとか前の方に慣れちゃってるし。
ヒューズが前と同じでほっとした。

OPEDはED曲がすてき。逆にOPとして使ってもいいと思うんだけどねぇ。

とりあえずハルヒ、けいおん、ハガレンしか見てないので暇を見て他のも見なきゃ。
ハルヒは前回と放送順が違うんだね。

gun00_22_01
刹那へのフラグが急に立ってしまったフェルトさん。
確かにAパートで刹那に向ける目線が違ってたんだけど。
まぁ、本来一番CBの中ではヒロイン的ポジションにいる感じだけど。

あとリボンズさんが最後にあっさりやられてたくせに次回予告に出てきてたってことはやっぱコピー体かなんかですかね?

いきなり最初からライダー軍団大集合?
decade_01_01
クウガさん
decade_01_02
カブトさん
decade_01_03
カイザさん
decade_01_04
アギトさんとG3さん。G3-Xかどうかはわからんけど
decade_01_05
おそらくデルタさんがのっているであろうジェットスライガー
decade_01_06
ブレイドさんギャレンさんとサイガさん。キャッスルドランにはキバさんと龍騎さんも
decade_01_07
龍騎さん、乗る龍間違ってますから
decade_01_08
響鬼さん。声は違う人だよね?
decade_01_09
ファイズさん登場
decade_01_10
ガタックさん?
decade_01_11
電王さん
decade_01_12
カリスさんとザビーさんと、、、コーカサスさん?
decade_01_13
ゾルダさん。いかにもおもちゃっぽい
decade_01_14
威吹鬼さんかな?
decade_01_15
このシーンだとコーカサスさんらしいと判別できますが・・・

ぱっと探したところこんな感じだったんだけど実際見落としとかありそうで困るね。
しかしこりゃ昔のライダーを見直したくなっちゃうね。

最後の方に出てきた雄介もどきは髪型もそれっぽい感じだったけど今見ると微妙だね・・・

ガンダム側があんまり強く無いような気がするのはやっぱり操縦者の問題ですかね?
ネーナさん
ネーナさん暗躍の図.
つーか王留美と脇にいた従者みたいな人は兄弟なんですか?

ルイスさんとソーマさん
ダブルオーのヒロインズですね.
ソーマさんはマリーとしての記憶が戻るか戻らないかって感じになっていくんですかね.
まぁ,来週次第でしょうけど.

ルイスさん
つーか大佐の息子の「乙女だ」には笑ってしまったけど.
なんかルイスと沙慈はお互いを分からぬまま戦闘状態になってしまうのかね.

ぶしどー
ブシドーさんのモビルスーツはちょっとサムライチック.
正式名称はなんていうんでしょうね.しかしビームソードと実剣でつばぜり合いって出来るんですね.
しかしパイロットの差なのかやっぱりダブルオーの方がおされ気味でしたね.

ふぇると
フェルトさんは相変わらず可愛らしい.
つーか予想通りビンタ食らわせてましたけど.

まりな
マリナ姫はすっかりヒロインですよ.前はあんなに地味な存在だったのに.

すめらぎ
最後に決めてくれたスメラギさん.すっかり立ち直ったようですが,ビリーさんがヤンデレモードに.

ブシドーさんが戦闘に本格参戦ということで俄然面白くなりそうな雰囲気になってきましたね.
ただ,ソレスタルビーイング側があんまりしっかりとした組織じゃなくなってるので戦い方がちょっと微妙ですが.

今日のガンダム

10月 12th, 2008

今週は主人公機の登場回.

ガンダムOO
ダブルオーは両肩に太陽炉がついててそれがバリアになったりするんですね.
しかしこれだと太陽炉狙われやすい気がするんだけどどうなんだろ?

ガンダムOO
ミレイナさん.ちょっと口調がうぜぇ気がしますが慣れてくるのかな.
1stシーズンでは出番なかったけど一応全員顔馴染みなんですね.

ガンダムOO
ソーマさん.相変わらず髪型が微妙で・・・しかし落ち着きましたね.

ガンダムOO
スメラギさん.酒におぼれてたところを強制的に連れ戻されてます.
つーか人いるのに正体ばらしていいのかよ・・・

ガンダムOO
王留美さん.つーかこの人が混乱を巻き起こしてるんですか.
絶対1stシーズンの方が可愛かったよねぇ.後ろにはネーナさんが.

ガンダムOO
フェルトさんは引きで描かれたほうが可愛い気がします.

3話目で奪還戦なんで4話目くらいで全員集合と全機集結って感じなんですかね?
とりあえずコードギアスの2期の開始よりは楽しく視聴してます.次週も楽しみ.

今日のがんだむ

10月 5th, 2008

ガンダムOO
エクシアは壊れっぱなし.
しかしいくら時代が経ってるっていってもボコボコにされるのは切ないよね.
やっぱり今まで機体性能のみで戦っていたからなのかねぇ.
まぁ,ヴェーダとかのサポート無しだから大変なんだろうけど.

ガンダムOO
ルイスさん.薬物依存系?
髪型以外は大きな変化無し.

ガンダムOO
ソーマさん.成長して綺麗になりましたね.ただ,胸の成長が・・・
ルイスと同じくアロウズ所属になるのかな?

ガンダムOO
フェルトさん.髪型はクリスティナと同じ?
ちょっと前の方がかわいかったような・・・

ガンダムOO
新しいオペレーターのミレイナさん.今後の活躍に期待.

とりあえず今までの記憶を思い出しながらの視聴でしたが,久々に来週が楽しみです.
つーか第1話の掴みとしてはOKでしょう.
適度な情報欠乏感というか続きが見たい作りはうまいなぁ,と思ったり.
SEEDとかは適度に説明口調で補間してくれるので見逃しても安心な作りだったけど.
また,キングゲイナーは1話に思いっきり詰め込んで且つ全部処理しきってお腹一杯な作りであれはあれで次週が待ち遠しいって感じだったよなぁ.
つーかスパロボやってるからキングゲイナー見直そうかな.