本当にお買い物日記に・・・

◆iPhone5(au) 64GB白
衝動買い。ちなみに我が家ギリギリLTE入ります。外出ると普通にLTE入ってるのでちょっとショック。

◆dv6-7000
正月に購入したThinkPadE420が6月に死んだため、ThinkPadT60でなんとかやりくりしてたがフルHDなMP4がスペック的にきついので購入。
15.6フルHDな画面は目が疲れるがIvyなCorei7なので快適スペック。
ただ、ThinkPadなキーボード配列じゃないのでツライ。
とりあえずIntelのSSD330の240GBつっこんでDVDドライブ→セカンドHDDにして遊んでる。後でレビューしたい。

◆UE900
アメリカから輸入。仕事忙しすぎでついつい欲しくなってしまって。
仕事が忙しいと衝動買いが増える私。11月頭に届いたのでまだ数時間しか聞いてない。
なんかイヤーピースが多くて小さいのが増えてていい感じ。
しっかり装着しないとなんかウォームっぽい音がする気がする。高音がTF10Proみたいにシャリシャリいわないから気持ちいい。
これももうちょっとしっかり聞き込んだらレビューしたい。

◆ThinkPadT420
メインPCであるThinkPadR61のCPUFANが調子悪いらしく、最近起動時にFANエラー連発で起動しなくなったのであわてて購入。
最後のクラシックキーボード機器だと思うとちょっと切ない。今って全部アイソレーションなんでしょ?職場でX230見てショックだった。
とりあえず今やっとこセットアップして使えるようにしたところ。ブラウザ・メール・iTunes・NASが使えればとりあえず何とかなるはず。
HDDはCrucial M4の256GBに入れ替えた。すげー快適。

色々あって最近はやる気がほとんどないんですが、そういうときに限って無駄遣いが多くなるという・・・

◆NETGEAR ReadyNAS Ultra6
GalaxyTabを弄っているうちにNASが欲しくなったので購入。
勢いあまってなぜか6ドライブのを買ってしまうとかちょっとなんか間違った気がする。
まぁ、デュアルコアなAtomだし安いほうだったしまぁいいかという感じ。
とりあえず2TBなHGSTドライブを4つ積んでRAID5で運用中

◆iPad 32GB
NAS買ったんだからiPadも買いましょうよと職場の連中に言いくるめられて購入。
Tab7.7に比べてもやっぱでけぇ。スマフォサイズ比較画像とかとっときゃよかった。
きれいでヌルヌルだけど、Galaxyと比べてNASから直接再生するソフトが無い様な気がするのが残念。DLNAならあるんだけどね。
調べ物するにはiPhoneよりiPadだね、ということを実感。

そういえばGalaxyTab7.7がOTAでICSになりました。ただ、日本語ロケールが無くなった気がする。morelocal2とかで何とかなるのかしら・・・

なんかゲーム買おうかなぁと思ったまま買ってない気がする。3DSもVitaもほぼ動いてないなぁ。やるのはPSPのみ。

最近のお買い物

2月 19th, 2012

ほぼ買い物日記になってるなぁ・・・

◇PSVita
とりあえず発売日に買った。ゲームはGRAVITY DAZEしか買ってないけど。しかもやってないけど。
PSPに比べるとやっぱり液晶は有機ELのおかげで綺麗。もうちょっとソフトそろって欲しいなぁ・・・

◇GalaxyTab7.7
動画再生マシンとして購入。だってAtrixはH264のHighProfile読めないんだもん。
基本1280×720な動画を作ってる身としては普通に再生できるのが嬉しすぎる。再生にPCいらないもん。
このおかげでまたNASが欲しい病が再燃し始めてるんだよなぁ。

◇ThinkpadEdge E420
Amazonにあった即納モデルを購入。ファミリー販売のより安いし性能いいし。来るのは遅かったけど。
体感速度とかは文句ないけど、やっぱり解像度がなぁ・・・1680×1050とか1440×900とか無くなってるのが痛い。
タスクバーでかくなってるから縦に長い方がいいと思うんだけどなぁ。

◇Nintendo 3DS
やっと買ったった。やっぱり赤。
つーか買った後にラブプラス予約してたのを思い出して本体が2台に・・・
とりあえずまだラビリンス専用機のまま。何とかせねば。

つーか昨日も今日も休日出社です。
昨日の夜中から4時間毎に電話が来るし昼から出社してたしこれから夜勤だしもう嫌になってくるよね・・・

新年早々・・・

1月 4th, 2012

実家から帰ってきたらThinkpad T60が死んだ・・・
ショック・・・
メインのR61と移動用X201sがあるからいいけど無駄にファイルがT60にあるんだよなぁ・・・困った。

つーかこいつでエンコとかしてたからこれから結構辛いぞ・・・

現在SXGA+だからなぁ。解像度が大体16:9のしかないんだよなぁ。やだなぁ。
せめてWSXGA+かWXGA+を探さねば。WXGAやFWXGAとかは嫌だ。

困った・・・

12月 24th, 2011

正月に帰る準備としてPCの再セットアップとかはじめてみた。
すっかり夏から使ってないX201sをSSDに入れ替えてみた。SATA2なので速度でないけどね・・・
しかし起動だけは爆速だね。快適になったのは間違いない。

で、ついでと思って他のPCのバックアップでも取ろうかと起動させたらディスクエラー・・・
またHDD買ってこなきゃだめなのか・・・とりあえず救えそうなデータだけでも取っておこう。

どういう休日だ、これ。久々の三連休なのに・・・

勢い余って

2月 27th, 2011

PT2を買ってしまった・・・PT1使ってるからいらないはずなのに・・・
とりあえずコンパクトなPC組んで録画用にするか・・・

PC組む金がないけど・・・

寝る前に更新しようと思ったんだけど、明日も仕事なのでメモだけ。

RoothのLS4。2台目のカスタムIEMです。装着感はJH5Proよりよさげ。


DellのStreak。SIMフリーの奴。蓋が閉まらないし開かないしで大変だった。蓋の塗装がはげた。
買う予定じゃなかったけど、動画プレイヤー欲しい→どうせならandroidなデバイスも欲しい→Archos買おうかなぁ・・・と思ってたんだけど、3G無いんでなんとなくでStreakを衝動買い。


TeclastのT-51。Line-Outの音質がいいと評判の中華偽iPodもどき?普通のイヤホン出力も十分な音だと思うけど、起動時のホワイトノイズが・・・

さて、明日も仕事だ。大晦日は実家に帰らねば・・・


ThinkPad X201sを買ってしまった。
一番低いグレードの奴にBluetoothと指紋認証と無線LANを付けただけ。
しかし25%OFFより32,000円OFFのが安かったんだよなぁ。んで思わず衝動買い。
ウルトラベースは使わないけどついてきたし。置き場所邪魔だけど。


とりあえずメモリをCFDの8GBに換装。HDDは500GBに換装。OSはもちろん64bitWindows7。
しっかしWindows7をしっかり使うのが初めてだから使い勝手が分からん。最初リカバリーディスク作成するのもコンパネからになったのね・・・

つーか風邪引いた。のど痛いし熱っぽいし・・・明日朝から23時まで仕事だぜ・・・しにそ

HDDがやばい

1月 17th, 2010

年末年始は12月31日から1月4日まで実家に帰っていました。
んで、とりあえず見るか見ないか悩んでた番組とかはPCで録画してました。

年末特番とか無駄に時間が長いからHDD容量食うんだね。
気がついたら残り5GB位になってて1時間くらいしか録画できない状態になってました。
んで、重い腰あげて外付けHDDケースと1TBのHDD買ってきてセッセと地道に移動させてます。
しかし1TBも安くなったモンだねぇ。大体8k~10kあたりの価格の奴をいつも買ってますが、1TBは7k位だからね。

本当は録画PCを作りたいんだけど、置く場所が無くてねぇ・・・

早く広い部屋に引っ越しとかしてぇなぁ・・・

なんか一週間PCのセットアップに費やしている気がする・・・

21日に自宅のThinkPadR61のバックアップを作成。TIでやろうと思ったけど200GBのバックアップ予測が8時間とか表示されたのでファイルのみのバックアップに変える。別HDDにOSのインストールを実施。
22日は親がきたので作業できず。
23日にバックアップデータを戻そうとするもUSBHDDから読み込みができない状態に。元のHDDに変えると問題なくできるんだけどなぁ・・・ということで別のHDDに再度データをバックアップ。万が一を考え再度リカバリー。
24日R61はデータは無事に移動可能になり戻し完了、しかしなぜか今まで出来ていた、PC閉じる→スタンバイ→休止状態へのコンボが出来なくなる。
この日から会社のT400のセットアップを開始。
25日R61はThinkVantage関係のアップデートを実施し無事元通りに。T400はIBM社内セキュリティーの関係でOffice2007が導入できなくて悩む。というか2007を導入したらViewerだと認識しやがる社内システムってどうよ?
26日T400はOfficeViewer導入→Office導入で回避。システム的におかしいよね、本当は・・・