無駄遣い
■ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ(1)
■はやてxブレード(8)
■ef – a fairy tale of the two (5)
■灼眼のシャナ(4)
まだ未読ですが一応.
はやてxブレードはナギがやっと登場ですね.

そういえばやっとA30pの再インストールを実施しました.
起動時間が短くなった気がする.
あとiTunesとIME周りを戻せばほぼ常用環境に戻せそうです.
面倒なので現状環境をまるごとバックアップはしません.
メールとiPod用音楽ファイルだけはしっかりバックアップを取っておこう.

PCショップに行く機会がないので未だにX31用のHDDを購入できず初期状態のままです.
まぁ,それでも無駄ソフトを導入しなければ全然常用に耐えられるのですが.

むだむだ

1月 25th, 2008

折角の代休なのに寝て過ごしてしまいました.
まぁ,いつも通りと言えばいつも通りなんだけどね・・・

そういえば今年は寒すぎるのでこたつを出してしまいました.
去年はなんとかコタツなしで耐え切ったんだけどね.

明日は唯一休める土曜日.
来週以降は土曜日全部出社になってるし(出張含む)
休めるうちに休んでおかねば.

X31がやってきた

1月 23rd, 2008

ThinkpadX31
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...
つい勢いに任せてThinkpad中古なX31を買ってしまいました.

配達は信頼のクロネコヤマト.朝7時50分に届けに着やがりましたよ.
まぁ,再配達頼まなくて良かったんだけど仕事に行くために着替えてた最中だったり.
とりあえずHDD買ってきてLinux突っ込もうと思っとります.
つーか今使ってるこのPCもそろそろバックアップ取らなきゃ...

題の通りそろそろWiiを買わなきゃなぁとか思ってます.
もちろんスマブラのためです.予約してないけどね.
とりあえず来週休日出勤があるんで代休を利用して買いに走る予定.

で,Wiiってほかに面白そうなゲームがないんですけど...
そういうのは俺だけなのかなぁ?

最近はもっぱらPSPでスターオーシャンと勇者のくせになまいきだしかやってないし.
DSはウイイレたまにやるくらいで頻度はPSPに劣ってるし.

まぁ,動かしてすらいないGCが置き換わると思えばいい...のか?

とりあえず実家です。
ほとんど寝てすごしてます。そんな休日です。

ちなみに12月29日は王将でラーメン食って気持ち悪くなって体調を壊し、夕方吐きまくり熱にうなされグダグダの一日でした。
30日はなんとか吐き気がおさまった状況で必死に新幹線に乗って実家に帰ってきました。
発熱は治ってませんでした。新幹線に乗るのに小1時間かかったので体調が悪化しました。
31日は何もせず普通に大晦日を迎えました。久々に雪の積もった状態での大晦日でした。
前年は雪も降らず、その前は仕事で帰ることすらかなわずだったので本当に久々でした。

今日はTV見てだらだら寝転んで過ごす適当な一日でした。
3日には上京します。だって4日仕事だから。