職場近くのコンビニを1週間見続けてきたけど、未だ完売せず。

この1週間は100円で売り出されていたのに・・・
まぁ、一回飲んだらいらないよねぇ。

最近職場で気になったことを暇なので書いてみる。

Read the rest of this entry »

BluetoothとiPhone

7月 26th, 2009

20090726_bck-08_01
iPhone用というわけではないけど安かったのでBCK-08とかいうBluetoothヘッドフォンアダプターを買ってみた。$12ちょっと。

某携帯プレイヤー似なデザインだけど、見た目はもっとちゃっちい。
真ん中のBluetoothマークのボタンを長押しで電源ON/OFF。
赤青ランプ点滅を確認してペアリングモードにする。
で、iPhone側で認識させたら同じくBluetoothボタンで再生/停止。左右の早送り/巻き戻しは使えない。
いきなり音量がでかくてびっくりするので注意。
ヘッドフォンで使う時と同じ音量だとBCK-08側は最低音量でちょうどいい感じ、と思う。
音質は微妙、というか高音シャリシャリいってる感じ。
使い勝手は普通、かなぁ?Bluetoothは初めてだし。
ただ、iPhone持ち歩かずとも家の中で曲が聴けるのは楽しい。1Kの家だけど意外と大丈夫なのね。

しかし、一個体験するともうちょっと高価な奴が欲しくなるのはやっぱりしょうがないのか・・・

小心者

7月 25th, 2009

iPhone用のケースを探してたりするんだけど、ケースとかカバーとか液晶用シールとか無駄につけてる気がする。
NDSもPSPも2台持ってるけど液晶用シールついてるし、持ち運び用にソフトケース持ってるし。
iPodもminiの頃は何もしてなかったけどtouchとiPhoneは液晶用シールにケースつけてるし。
携帯電話もいつからか分かんないけどいつの間にか液晶用シール貼ってるし。
デジカメも液晶用シールとベルトホルダー用ケース持ってるし。
カラー液晶の機種買ってからかなぁ?
GBとかはつけてなかった気がするなぁ。売ってなかった気がするし。

液晶用シールなんて小心者のための商品だなぁ、なんて思ったり。
商品もたくさんあって売れてるんだろうからいい商売なんだろうね。

順調に時代に遅れてるぜ・・・
とりあえず今日はクソ蒸し暑いし午後から研修で箱崎だったし、人混み嫌いなのに地下鉄乗ったり、午前中の仕事はトラブル対応でつぶれたし、後輩に「なんか分かんないことあったら電話してきてもいいから」的なことを伝えて研修に向かってものの30分で電話がかかってきたりするし、とかそんな感じでストレス溜まりまくりだったりしたし、そういえば映画なんて最近全く見に行ってないぜとかだったので、朝ネットでレイトショーの予約をしてみた。
つーか全然関係ないことをつらつら書き連ねてるだけじゃん。

近所のMOVIXさいたま、レイトショーなのででかいシアターでの上映だったんだけど、運悪く両方に人が座ってて萎える。
がたいの大きなおっさんの隣になってしまった人、申し訳なかったっす。ととりあえず謝っておきます。
席はど真ん中、よりわずかに左側、まぁ、真ん中の方だね。
コーラのLサイズ買ったら思いの外でかくてびっくりした。

内容を書くのは他のサイトでたくさん書いてあるし、評価もいろいろあるんだろうけど、純粋に楽しかった。
テレビ版の流れを知っているのでアレだけど、みんながちゃんとというかシンジを気にしているというか、なんというかみんなちょっとずつ前向きというかそんな感じになっている気がした。
アスカもレイも自分の殻からちょっとずつ出てきてる感じはするしね。
つーか俺はアスカが好きなので生き生きしたアスカが見られただけで満足です。
マリはいいキャラだなぁ。やっぱり坂本真綾だからなのか。

iPhoneとケース

7月 5th, 2009

20090705_ip_home_01
何気なくiPhoneのHome晒し。ほとんど弄ってないし使って1週間位だし。
よく使うのはBalloo!とか産経新聞とか手刀とか。2chブラウザが2個入っているのはアレだね・・・
GmailはWeb版を使ってます。そっちのが楽そうなので。

あと、PDairのケースが届いた。
20090705_ip_case_01
ちなみにこれ、iPhone用じゃないんだよね。iPhone用はケースつけてるとサイズ合わないし。
ケース使う理由はポケットが出っ張るから。docomoのN905iもポケットに入ってるし邪魔だし。
サイズ見てちょうどよさげだったのがBBB用のケースだったと言うことで購入。ちょうど色も黒だし。
20090705_ip_case_02
20090705_ip_case_03
この通りジャストサイズ。ヘッドフォンも問題なく使えます。

20090705_ip_case_04
ちなみに右がケースが無くて近所のビックカメラで買ってきたケース。
一番でかそうなケースがW-ZERO3のケースだったんだよね。ちょっとブカブカだけど使えてます。
しっかし、並べてみるとデカイね・・・