ゆき
都会はこんな時期なのに雪が降るんだね。
しかし写真は微妙に見づらいね・・・

ちなみに昼休みに職場からこっそり撮影したので見つかったら怒られるかも・・・

都会育ちの上司はしきりにこの雪は積もるって熱弁してましたけどそんなわけねぇよって思わず言ってしまった。
一応雪国育ちだから積もる雪とそうでないものくらいはパッと見てわかるから。
雨が降って濡れたところにあんなちいさな雪じゃつもるわけねぇじゃん。

まぁ、自転車通勤なので雪が降っちゃうと帰りが大変だったんでやんでよかった。

ラーメン屋

2月 26th, 2009

今日は仕事も代休とって休みなんで、久々に近所のラーメン屋に行ってきた。
しっかしやっぱり狭いねぇ。しかも回転あんまりよくないし。
けどやっぱチャーハンはうめぇ。普通のラーメンを頼んだんだけどちょっと微妙だね。
もやしラーメンのが遙かにうまかった。次は味噌ラーメンに挑戦しようかと思う。

ちなみに昨日は飲み会でした。歓送迎会。
絶対若者グループの席にいくと疲れそうなので、おじさんグループにお邪魔させてもらってスローペースで酒飲み。
たまたま同郷で最近仕事のサポートをしたIさんに偉い持ち上げられてすげーくすぐったい飲み会だった。
もうそろそろ別な方面に動いてもいいんじゃねぇのってDPEにも言われたりして結構ドキドキだったり。
ちなみに若者グループ側では一番下の後輩が帰り際には目が虚ろで今にも吐きそうでした。
つーか先輩方もうちょっとフォローしようや・・・
みんな笑ってるだけだったのでとりあえず水を飲ませてあげてとりあえず店の外に出してあげたけど・・・

風邪が治らない

2月 24th, 2009

熱とかはないんですが、ノドが治りません。
咳が止まらないので飴とかガムとかが必須です。
毎朝会社に行く前にコンビニで飴かガムとお茶を買うのが日課です。

そういえばスターオーシャン4買いました。
土曜日の夜勤前にちょこっとだけやったけど、バトルシミュレータをやっとかないとサイトアウトとか全然わかんないのね。
サイトアウト使うとやっと戦闘が楽しくなるね。
まだ最初のボスを倒したところだけどね。

つーかPSPハングってダビスタのデータが消えた・・・

Atok2009購入

2月 16th, 2009

20090216_atok_01
Atok2009を購入しました。
前々から買おうかどうか悩んでたんだけど、持ってて損をするものでもないのでね。
悩んでいたのは月額制のにするかどうかってところ。
パッケージ版なら高いけど、一応複数台導入可能(同時使用しなければ)なので、サブPCにもAtokを導入できるってメリットがあるしね。月額版だとサブPC用ライセンスも買わなきゃだしね。

あとこれ以降は題と全然関係ない話。

さいしょに。今までBonDriverだと微妙に不安定だったHDUSですが、SB5.1から安いUSBスピーカーに変更したらTVTestとかでも普通に視聴できるようになりました。なんで?
今までUDPで飛ばすしかなかったのが進歩したのがちょっとうれしい。
PT1も手に入れたことだし、これで複数番組同時録画も可能になったぜ。って思ってもそんなに録画したい番組ってないんだよね。

ついでに。未だにダビスタPSPをやってるんですが(93年目)、やっとこさ凱旋門賞とりました。5歳牝馬だけどね。デビュー2戦目に10着になって以来連を外さなかったのが素敵。3歳春に故障してG1はなかなか駄目だったんだけど、4歳秋にエリザベス女王杯とってから、有馬記念→ヴィクトリアマイル→宝塚記念→凱旋門賞だからね。がんばった。
残りはドバイWC、ジャパンカップ、阪神の2歳牝馬だけ。よく見ると顕彰馬は牝馬ばっかりだなぁ。

そういえば今週からゲームラッシュだねぇ。SO4はAmazonで予約してたんだっけ。すっかり忘れてたよ。来週はエロゲ関係、3月はアマガミとか出るし。DQが出ないのが唯一の救いかな?

夜勤あけ

2月 8th, 2009

夜勤明けです。明日も普通に仕事ありますが。

普通夜勤前は昼まで寝てるんですが、昨日は朝から障害コールが5回くらいかかってきて眠れませんでした。
しかも普通に停電の連絡忘れ立ったとか言う話で。

で、夜勤も夜勤で、珍しく上司が「なんで無駄に朝9時までこんな辺鄙な場所でスタンバイせなあかんのだ」と真っ当な意見を述べてくれたおかげでさっさと帰ってこれました。
まぁ、ただ新幹線が6時25分発が宇都宮⇒東京の最初だったのでその時間まではスタンバイしてたんですが。
いつも大体いいとも増刊号の終盤頃に帰ってくるのが、今日はゴーオンジャーまでに帰ってくることが出来ました。

つーかその後数度睡魔に襲われほとんど人間らしい活動はできてなかったですが。
寝すぎたせいで今は微妙に眠く無いので明日仕事なのにどうしようかって感じです。