おかしいなぁ・・・

8月 29th, 2007

これから出社のdaimosです.
予定では先週で早朝スタンバイ生活は終わったはずなのに今日も早朝出社です.
もう8月は火曜は夜間作業で水曜は早朝スタンバイが毎週続いてますからね.
まぁ,9月に休みを取るために8月までに仕事を詰め込めたわけですが.
さぁ,来月はらくらく生活だね.

とか思ってたんだけど...
急にNW構築作業が3つ立て続けに入ってきたんですよ.
しかも期限は9末.
まだ夏季休暇は1日しか使ってないから5日分残ってるし.
あと現在予定で休日出勤2日確定だからその分の代休消化もしなきゃだし.
時間的余裕なんてありませんよ?
とりあえずやる気の無いウンコ派遣社員の教育なんてやってられないので直談判してみようと思う.
まぁぜってー拒否されることは分かってるんだけど...

ThinkPad買いました。

8月 24th, 2007

現在仕事を完了してまったりしているところ@職場です。
じゃなかったらこんな時間に更新なんかしないっすよ~・・・はぁ。。。

で、とりあえず題名どおりThinkpad(中古)が我が家にやってきました。
所有ノートPCはLavieRXを除き全てThinkpadです。
ちなみに遍歴は、

  • Thinkpad570E 初めて購入したPC。液晶ケーブルが死んで画面映らず現在実家に保存。
  • ThinkpadR40e 会社の支給PC。HDD入れ替えてLinux入れて遊んでたり。
  • ThinkpadA30p 現在のメインPC。2ndHDDアダプタ装着済み。
  • ThinkpadX23  英語キーボード。親父に取られた。
  • ThinkpadT41p 今回購入したやつ。

職場で使ってたりしたのは、

  • ThinkpadA22e 最初に支給されたPC。メモリ増設できずスワップしまくり。
  • Thinkpad240Z 作業用持ち運び端末。メモリ64MBでWin2kだったのでこっそり自前でメモリ増設済み。
  • Thinkpad600X キーボードが素敵過ぎる
  • ThinkpadR40e 職場支給。メモリが無駄に1GB
  • ThinkpadX40  文書かき用PC。パームレストが暑い
  • ThinkpadA31  SXGA+なのでこっそり文書かき用に使用。

てな感じです。
詳しい報告はまた後日。とりあえずバックアップとらなきゃ。。。

最後の予定

8月 21st, 2007

久々の会社更新です。

今日でようやく辛かった3ヶ月が終わろうとしています。
当初はこんな予定ではなかったのに、相方が6月に倒れてから地獄のスケジュールで9月に休みが欲しいから一生懸命詰め込みましたよ、えぇ。
で、今日終わる予定ですよ。

今日は酷かった。。。
朝からのコールにトラブルまみれな一日でした。自分の作業が全然出来ないし。
んじゃ、これから下準備をしてきます。
PCの置いてある部屋はエアコンが20時で切れるので暑くてなきそうです。挙句の果てに廊下の電気とか悉く消されてるし。。。

お仕事

8月 18th, 2007

金曜日に久々に出張がありました.
なんかやっぱりご時勢というか,一年ぶりなんですがセキュリティがどんどん厳しくなっていっているなぁ,っていうのを感じてしまいました.まぁ当然のことなんですけどね.
出張が金曜でよかったと思いましたよ.今週はひどかったからねぇ・・・

ついさっき電話がありました.
ルーターが一台死んだそうです.勘弁して欲しいです.明日交換だそうです.とりあえず立会いしろとか言うことになりそうだったので必死に逃げました.しかも月曜早朝出社だとか言い始めたので月曜日は夏季休暇だと伝えました.なんとか逃げ切りました.ふざけたスタンバイとかはもう勘弁して欲しいです.

もうやだ

8月 12th, 2007

朝4時に携帯電話が鳴る.
どうやら監視端末でアラートがあがったようだ.
相変わらず何を言っているか寝起きなのでわからないが,大事に至ってないというか影響が出てないことは確認できた.原因は分からないのでもしかしたら機器交換とかなりそうだけど,とりあえず行くのが面倒なので上司に振って出社すべきか否かを判断してもらう.残念ながら出社決定,しかも8時過ぎとかいう訳分からない状態に.
で,8時出社でとりあえず様子見対応にしましょうとえらい人に頼み込んで9時過ぎに会社を出て,そういやQBハウスってもうやってるかなとか思ってそのまま髪を切りにいく.中途半端な髪型になる.
帰宅後,そのまま横になって気がついたらスーパー競馬の時間に.俺の時間を返せ.

そういえば聖なるかなをやっとはじめました.まだ2章のど真ん中くらいだけど.一回目のSLGパートは良く分かってなかったので苦戦したが二回目のSLGパートは結構余裕でした.しかしLavieRXでも普通に動いててちょっとうれしい.

扱いが...

8月 8th, 2007

昨日は23時帰宅.
今朝は6時半出社.
今日は水曜なので早帰り推奨日.
速攻で帰ってやろうと思ってました.

が,
そんなときに限って,ケーブル敷設作業,NW構築の相談の電話対応,回線借用対応など17時過ぎからすさまじい勢いで仕事が飛び込んできやがりました.

なんの嫌がらせ?
つーか俺以外の人間でも疎通確認くらい出来るでしょ?Ping打つくらいじゃん・・・

勘弁してよ・・・

8月 6th, 2007

まぁ,いつもの事なんですが...

今日は久々に早く帰ってこれたんですよ.
で,シャワー浴びてTV見ててラーメン食いたいと思ってとりあえず家を出たんです.
たまには自炊もいいかなとか思って麺と野菜等を買ってスーパーから出て車に乗ったんです.
そしたら会社からコールですよ.
どう考えても普通に障害から復旧しているような感じにしか聞こえないんだけど,どうしても出社して欲しいとか言うことでしょうがなくそのまま出社.
途中さいたま新都心近辺で道を一本間違い迷子になりかけるもなんとか到着.

が,ついた頃には案の定すべて回復済みでマネージャーも帰宅するところ.
凹みながらもログだけ見て問題ないことを証明し,とりあえず落雷のせいだという結論に達したところでわずか10分の障害出社が終了.

解決してたんなら連絡くれてもいいのに…

ご購入

8月 4th, 2007

聖なるかな
アマゾンから本日届きました.昨日は不在票しかなかったよ...
とりあえず結構スペック食うみたいなんだけどうちのLavieRXで大丈夫なのだろうか...
まぁ,モバラデ9600の64MBだから大丈夫か?
メインのA30pだと確実に動かないだろうけど(モバラデの16Mbだし)
明日あたり余裕があれば早速プレイしようと思う.

最近一番プレイしてるのは未だにパワポケ2だったりするんだけどね.