若白髪

7月 28th, 2008

最近、久々に会う人によく言われる台詞。
「なんか白髪増えたねぇ」

いや、だって生活グダグダだし、ストレス溜まりまくりだし。
発散はカラオケくらい?

そういえば職場の食堂が今週で終了だそうです。来週からは弁当生活?
うちの職場の食堂は、お客様の取引先だそうで、なかなか切れなかったみたいなんですよね。
なぜか今日になって急に通達が着ました。
ちなみに食堂は、
○調理師免許を持った人がいたが、いつの間にかいじめでいなくなる。
○食堂の主(じいさん)は朝6時に出社し仕込みを開始する。
○食事時間にはすでに料理が味噌汁以外冷え切っている。
○カレーがしょっぱい。
○ランチがスパゲッティとコロッケ、レタス、味噌汁、ご飯という組み合わせもアリ。
○炊飯ジャーから普通にチャーハン・ピラフが出てくる。
○天丼は下のご飯が熱く、天ぷらは冷め切っている。
○おばちゃん3人は近所のパートさん。
○皿洗いしかしない(お皿も提げない)起こられまくるばあちゃんがいる。
以上のような感じです。つーか職場の人が見たら一発でわかるくらいですね。

A30pからやっとデータ移行することができました。
まとまった休日がないとできないよね・・・

で、とりあえず初めてのWSXGA+というかワイドなんですが、違和感ありまくりです。
今までUXGAなので横幅の狭さはまったく感じないですが、縦に狭い感じはあります。
まぁ、しばらくしたら慣れているんだろうね。
指紋認証は初めてですがすげー便利ですね、これ。
まだ有効利用できてませんけど・・・

20代もあとわずか

7月 24th, 2008

この24日でとうとう30手前になってしまいました。
来年はいよいよ30歳です。

がんばれ、俺。

1カラムのThemeに

7月 21st, 2008

1カラムにしてみました.
どーせSidebarおいてもリンク貼るほどでもないし.
まぁ,大して中身の無いサイトなんであれですけど・・・

なんかT60でMS C++ Runtime ErrorがでてAccess Connectionが起動時にすぐ固まる状態になりました.
とりあえず無線LANドライバ再インストールしたら大丈夫になったんだけどなんだろね?
ちなみに無線LANを無効にした状態で起動すると大丈夫なんだよね.その後のスタンバイからの復帰とかはNGだけど.

Lenovoになった弊害ですかね?
前の方が専用Toolの性能がよかったような気がする.

テストやっと開始

7月 19th, 2008

今朝の続き。

7時くらいから1時間おきにテスト前準備に人が来るので寝られず。
しかもうるせー。
上の階で静かに寝てようと思ったら空調切られるし・・・

結局最初のテストのスタートが1時間くらい遅れ、正常系確認だけで4時間を費やすことに。
やっと今障害系テストに入ったようです。
担当のM崎さんの目は充血しまくってました。

つーか帰りたいです・・・

第1段階終了

7月 19th, 2008

やっと今日の作業の第1段階が終わりました。
23時半から休憩入れながらやってたけどこんなにかかるとは・・・
予定ではもっと早く終わらせて寝てるつもりだったんだけどね。
それもすべて一昨日車を電信柱にぶつけてしまったせいだねorz

もうテンション下がりまくりですよ。
今年9月で3年。車検だけどリースなので乗り換えも可能な状態だったです。
しかも距離も対して走ってない(14500kmくらい?)なので乗り換えも追加コストは少なかったはずなのです。
だが、車傷つけたせいで修理費・査定関係でマイナスは確実。
とりあえず月曜に日産の担当者と相談する予定ですがもうあきらめモードですよ、えぇ。

つーか一緒に作業していたM崎さんがもう椅子寝してます。
俺は朝方まで頑張ってテスト始まったら寝てようと思います。

新Thinkpad発表

7月 16th, 2008

レノボ、ThinkPadファミリーに新しくSLシリーズとWシリーズを投入。同時に最新の「インテルR CentrinoR 2 プロセッサー・テクノロジー」を搭載したThinkPad主力シリーズも発表
つーかPC買ってしまった俺にはもう関係ないぜ・・・

来年夏のファミリー販売で投げ売られてたら買おうかな?

いや、ダビスタP(未だにやってます)のことなんですが。
すげー適当な血統の馬ほど走って色々考えて好みの血統でいくとたいしたこと無い現状。それがまぁ面白いんだけどね。
とりあえずまだ前回G1勝った後に2個しかG1取ってませんけどね・・・

スタイルは調教はおまかせ、出走は適度にキャンセル、入厩は1歳9/1週固定。
1頭目は、
初期牝馬(シナモンフレーバー)→エイシンワシントン→Red Ransom→Woodman→サンデーサイレンス
2頭目は、
初期牝馬(スイートハートエイク)→デヒア→フジキセキ→Crafty Prospector→Nureyev
こんな感じだったりします。
あとレース出すと大勝するんですが、虚弱体質かなんかでえらいレース数の少ない馬の血統は
初期牝馬(シナモンフレーバー)→アジュディケーティング→Woodman→ブライアンズタイム→エンドスウィープ
な感じです。
結局Mr.Prospector系を使ってしまう私。

6時半出社

7月 11th, 2008

ありえねぇ・・・
正直もう帰りたいですが確実に21時まで作業が・・・
明日も9時~20時は確実に作業だし・・・
泣けてくる orz

PERSONA4

7月 9th, 2008

P4
思わず衝動買い.
PERSONA3まだクリアしてないんだけどね.9月で飽きちゃって・・・

つーかM崎さん,飲み会誘ってもらったのに断ってすんません.
仕事で忙しいとかいいながらM崎さん達が居なくなってから速攻でこいつを買いに行ってしまいました.
まぁ,明日も明後日も明々後日も23時帰宅予定だからやる暇ないんだけどね・・・