無限航路

6月 26th, 2009

DSのソフトですが、地味に進めてます。
まぁ、やっと青年編に入りました。現在21時間。
金を稼ぐために逃げまくってたりしてたので名声があがらず仲間に出来なかったりとか、船買えなかったりとかしてました。
シャンクヤード級が買えなかったし・・・
なんとか名声あげて購入しましたけど。
現在シャンクヤード級を先頭にヴィナス級空母をなんとか購入して艦載機積んで金がなくなりました。
バゥズ級巡洋艦とともに艦載機で頑張ってます。

トスカ姉さんが大好きだったので青年編の最初はつらいです。
ユーリもごっつくなるのでさらに追い打ち・・・
けどファマ親子の娘さんが可愛くなってるのが現在での唯一の救い。

iPhone3GS買っちゃった

6月 26th, 2009

iPhone3GS
思わず買ってしまいました。
箱を挟んで左が第1世代Touch、右がiPhone3GS。

とりあえずメールの設定だけは完了。あとは明日にしておこう。

ペプシしそ

6月 22nd, 2009

ペプシしそ
近所のサティで購入。発売日は明日じゃなかったっけ?

毎年恒例のペプシの夏の新色。

味は思ったより普通。もっとまずいのを想像してたんだけど。
しそっぽさはあるけどコーラっぽくはないよね。
甘みは確かにコーラだけど。

おっさん気絶?

6月 15th, 2009

今日IBM箱崎事業所に技術交換会かなんかに強制参加させられたので、久々に地下鉄に乗ったときの出来事。

日比谷線で上野で乗車し茅場町へ向かってた。俺はドア近くの座席の前に立ってる状態。
人形町で出口前におっさんが乗ってきた。スラッとした身長の高い眼鏡かけたおっさん。

茅場町に着く旨の放送が入ったとき、おっさんが一歩前に出た、様に見えた。

おっさん、そのままドアにヘッドバット。ゴツンといい音がする。
周りの人間が一斉にドアの方に向く。
おっさんそのまま向かって右側の手すりに顔面をぶつける。
近くにいたじいさんが声をかけるもおっさんはそのままひざの力が抜けたのか右の座席の方に倒れ込む。
座ってた姉ちゃんにそのままヘッドバット。敷居にも思いっきりぶつかる。
姉ちゃんが慌ててよけるとそのままおっさんは地面に大の字。
絶妙なタイミングで茅場町駅に着く。
俺やおばちゃんや、近くの席にいた兄ちゃんたちが駅員を捜しに外へ出る。
で、車掌さんがいたので急いで現場に来て貰うように頼んだ。

が、

ついたときにはその気絶したおっさんはいなくなってた。
なんでも立ち上がってそのまま歩いて消えたらしい。

周りは呆然。

なんだこりゃ。

前日の三沢とか今日のテッドタナベレフェリーとかそういう情報が頭に残ってたので、おっさんが倒れたときに心停止とかそういうのを想像してすげー怖かった。
痩せてる人で、入ってきたときは体調悪そうには見えなかったんだけどなぁ・・・

ドッキリとかだったらすごいな、うん。不謹慎だけど。

三沢光晴

6月 14th, 2009

昨日の夜間作業の時に意識不明のニュースを知る。
で、作業が終わったときには亡くなったとのニュースが流れていた。
その時点ではまだ信じられなかった自分がいた。

その後2chとかニュースサイトとか見てて徐々に実感をし始めた。

家に帰ってYoutubeとかで入場テーマ曲(スパルタンX)を聞いたときに、目頭が熱くなった。
ピアノソロの時点で熱くなり、サビの頃には視界が滲み、間奏のあたりで涙が流れはじめた。

昔の映像を見て、涙がこらえられなくなり号泣した。

かなしいのか、くやしいのか、喪失感なのか、なにがどうなっているのか分からないがとにかく泣きたかったんだと思う。

ニュースで病院から遺体が運び出されて泣いている選手の姿を見て、また涙が出た。

三沢がいない。これからNoahがどうなるのか。