仕事納め

12月 28th, 2007

なんとか無事に仕事納めできました.
途中トラブルが発生したときはどうなるかと思いましたが...

ちきしょう...NTTめ...

そういえば今年は会社関係の忘年会は全滅でした.すべてトラブル対応とその派生案件のおかげです,ありがとうございました.
去年はプロジェクトで蟹食いまくってたんだけどなぁ...

そういうことで正月はトラブルから逃げるように実家に帰ります.コール着ても出社しません.

現在PSPの稼働率が高くなってきました.SOも当然買いましたし.
『勇者の~』と『SOFD』で連休を過ごす予定です.
PS2のスパロボOG外伝も購入済ですがとりあえず積んでます.

Spec
基本的に標準ドライバしか使ってません.

で,Update終わってやっと取得したWindowsエクスペリエンスインデックス.
一番低いのがOpteronってのが泣けてくる.つーかうちじゃ最速だよ...
あとはPenMマシンとメインのPenIIIなA30pだからねぇ.
まぁ,導入できて適度な評価が出たことにとりあえず満足して今日はここら辺で終了.

しかし起動はやっぱりXPのが早い気がするなぁ...

冬は鍋だよねぇ

12月 16th, 2007

15日のお話.

希望1時予想4時完了だと思っていた作業は案の定3時半過ぎに完了.
報告メールとか色々残作業してから家に着いたのは4時過ぎ.
とりあえず,寝た.

9時になんとか起きて風呂入って慌てて電車に乗って秋葉原へ.
駒さんと竹ちゃんとカラオケ行ってプチ忘年会へ.

なべ
で,秋葉原で飲んできました.
やっぱ鍋ですよねぇ.美味かった.
カメラ持ってなかったんでとりあえず携帯で撮ってみた.

鍋のほかにも結構食って飲んだ.まぁ基本梅酒人間なので殆ど変える頃には酔いは醒めてましたが.
これが焼酎系で攻めていたら帰りはぐったりなんだろうけど.

と,いう感じで14日分も飲んで食ってやりましたよ,えぇ.
相変わらずカラオケ中にコールかかってきてムカつきましたが.

そういえば携帯買い換えたいよなぁ.Docomoだからなぁ.
Nが魅力的に見えたんだけど,触ると一番安っぽいというか.
SOは504使ってたから好きだしジョグありはうれしいけどもう少し大きければと思った.
まぁ俺の手がでかいほうだからそう感じるのかもだけど.

トラブルを受けて

12月 14th, 2007

トラブルが連発しまくっているので対応策を検討しなきゃならんことになりそうです。

7月10月12月と、去年は一度も障害にならなかったルータ群で障害が発生しだしてます。
何故?トラフィックは対して変わってないはずなんだけどなぁ。。。
調べても使用率が3%も増えてないし。。。

しかし客先ではそんな言い訳通用せず。
とりあえず現状可能な対応案は上司には提出してあったんですが、予定は来年春開始くらいだったんですよ。
それがどうやら来月から開始せよとかそういう雰囲気になってまして、えぇ。

切ないですよね。
仕事沢山抱えてるんですが、特に来年頭に。
しかも変更作業とかするときに夜間に出社して作業するのは大体俺なんだよねぇ。。。
泣けてくるよ。。。

とりあえずなんとかしなきゃ。

貧乏籤

12月 14th, 2007

ちきしょう。。。
未だに会社です。

今日の夕方いきなり障害がやってきました。
有無を言わさず夜勤決定です。嫌がらせです。
担当者は俺の他に後輩が居るのにそっちには一言も振られず俺が夜勤になりました。
嫌がらせです。

しかも今日は忘年会です。
何が楽しくて誰も居ない職場に一人ぽつんと待機しなきゃいけないのか。
泣けてくる。
みんなが飲んで騒いでるのに、
俺は切なくコンビニ弁当。
ちょっと気分転換と思いデザート購入も店員がスプーン忘れてるし。
なくなく箸で食べましたよ、えぇ。

守衛さんに慰められながらも作業開始時刻を待ってます。
太陽が昇るまでに帰ることが出来るのだろうか。。。

明日は11時秋葉原集合とのメールが来た。
大学の友人との忘年会。それだけが今の希望。
はやくML115のFANを交換したいぜ。。。

会社の同期からも忘年会メールが着てる。来週?再来週?微妙だなぁ。。。

スーパーメガウェンディーズ
袋からしてでかい.メガマックよりもでかいね.

スーパーメガウェンディーズ
中身.
肉が美味いね.あとトマトがあるおかげでなんとか食いきれます.
これが肉だけだったら俺はちょっと食いきれなかったかも.

メガマックよりも食い切った感があるね,これ.
美味いけどさすがに明日も食べたい,とは思わないね.メガマックのときもそうだったけど.
是非記念にチャレンジを.

ML115

12月 12th, 2007

ML115
昨日届きました.hp本家から購入.
Opteronモデルね.
速攻で空けて箱は捨てました.だってでかすぎなんだもん.

ML115
中身はすっきり.マイクロタワー(?)だからやはりコンパクト.

ML115
見えにくいけど『MADE IN TOKYO』シールあり.

とりあえず
・Geforce8500GT
・DDR2SDRAM 1GBx2(ECC)
・SoundBlaster 5.1
・HDD 320GB
・DVDマルチドライブ
をとりあえず追加してあります.

使っていないOSがWindows2000しかなかったのでとりあえず導入.
明日あたりに稼動テスト等が出来れば良いなぁ,なんて.

憎き宅配便

12月 8th, 2007

ちきしょう.
また宅配便の再配送が届かないぜ.

1回目(日通)
19時に帰宅し,不在連絡票のドライバーの電話番号に連絡.
⇒これから届けるから待ってろとの返答.
で,待ちに待って22時.来るはずも無くしょうがなくWebで再配送登録
⇒午前中配送予約で12時過ぎに到着.

2回目(佐川)
昨日は会社イベントで23時帰宅.不在連絡票通り自動受付で登録.
⇒今日20時過ぎに「玄関前まで来ているのでおねがいします」との電話.
⇒インターフォンで見ても誰もおらず,外へ出ても車すらない.
⇒21時まで待つも来ないので外出.帰宅も不在連絡票すらない(=来てすら居ない)
で,Webでまた再配送登録して明日届くか待つことにする.

最近こんなのばっか.

やばい

12月 2nd, 2007

メインのThinkpadA30pが不調です.
軌道に2分くらいかかります.
(OSロゴの後ログイン画面まで2分前後)
サブのLavieも不調です.
USBのHDDなのかメインHDDなのかAtapi関係のエラーが出てます.
XPで久々に青画面見ましたよ,えぇ.
そろそろ潮時かなぁ・・・

なんとかしなきゃと思う今日この頃