スパロボKで

3月 25th, 2009

思わず「精神」コマンドを実行しようとして、その上の「撤退」コマンドを選択してしまって何度再起動したことか・・・
焦ってるときについついやってしまうんだよねぇ。

なんか今回のスパロボは回避優先じゃなく装甲あげてダメージこらえる戦法の方が楽だね。
マジンガーとかガイキングとかよく狙われてるのにジークとかは全然だからなぁ。
マジンガーはEN消費が激しすぎ。ガイキングもいつのまにかENがなくなってるイメージ。

あとアマガミは18日目あたりでストップ中。
なんか七咲さんになびいてしまう俺。そんなつもりじゃなかったのに。

はつもの

3月 24th, 2009

久々に障害対応で残業です。まぁ、近所の旨いカレー屋で夕飯食えたからいいか。
ちなみに先輩のお薦めの親子(チキンカツ&目玉焼きトッピング)カレーがすげー旨かった。
で、その障害ですが、交換用パーツの初期不良っつーことで交換できず終了。
俺の時間を返せ。
つーか交換パーツの初期稼働までしてたくせにマウントしたらエラーで起動しないってどういうこと?
所詮現場に派遣された作業員さんに文句を言ってもどうしようもないのであきらめました。
ちなみに交換した機器はこいつです。
交換は初めて。

どうやらうちの現場は初物が苦手なようで。

例えばCiscoのコアルーター。入社一年目の頃なんでずいぶん前だけど、夜間にパーツ交換して、先輩が夜勤明けで帰宅して数十分後に再度障害発生。発生箇所は交換機器だったのでパーツの初期不良が判明。
これが2回繰り返された。
他には広域イーサー回線にVLAN振って貰ってるんですが、それがSI後初の拠点追加で発注したら違うVLANを振られて疎通確認できなかったり担当者に電話がつながらなかったりで大変だったり。
Ciscoのコアスイッチの暗号化ボードがはじめて故障したとき、某I社では障害事象がなかったらしく、大して解析もせずに交換。その後数回同型機の同じボードが障害で交換するも、交換したパーツが巡り巡って戻ってくる恐怖。

ってな感じで僕の周りだけでもあげようと思えばどんどん出てくるし。

そういえばWBC優勝したんだよね。うちの職場でもネットでチェックしてる人が大勢いました。
食堂のTVの前も無駄に仕事をさぼってみている人が多数。
うちのPMは携帯のワンセグでみてました。

ゲームまみれ

3月 23rd, 2009

とりあえずアマガミとスパロボKを開封してプレイ開始しました。

スパロボの方は原作をほとんど知らないんですが、ガンxソードは見てみたくなった。
原作知ってるのはファフナー、キングゲイナー、SEED、ゴーダンナー位かな?
キングゲイナーは最初だからなのか微妙に使いづらいなぁ。ガチコのが便利。

アマガミはなんか妹と先生が素敵すぎる。
妹が可愛すぎて画面見ながらにやけてしまう。
あとキミキスの時も先生が好きだったんだよなぁ。けど先生シナリオはないんだろうなぁ。
つーかまだ10日目でストップ中。

まぁ、休日ずーっとダビスタPを未だにやってたのであんまり進んでないわけですよ。
ダビスタPはあと2歳の阪神牝馬とドバイなんだけどなぁ。
自分で調教しないスタイルでのプレイだからなかなか出走調整が難しい・・・

まとめてきやがった

3月 20th, 2009

アマガミ』『電撃学園RPG CROSS of VENUS』『スーパーロボット大戦K』の3つがまとめて届きました。

日通が午前中に来るなんて珍しいことで、「今日は祝日なので午前中に届けに来ました」なんて配達員に言われました。
自分の地区の配達員が優秀だとうれしいねぇ。

さて何からはじめようか。

こころのよわさ

3月 17th, 2009

久々に心がぽっかりいった。

俺は何をやっているんだろう。
そう考えるのが増えてきてると思ったらこうだ。

なにもかもが面倒でやる気が出なくてどうしようもない。
まわりと合わせるのも出来ないし。

かといって逃げられるほど勇気はないし。

寝て、明日気分が晴れていればいいのだけれど・・・

宅配業者

3月 14th, 2009

実家とやり取りする時にはよくヤマト運輸を利用します。
朝指定にすると午前8時台に届けてくれるんですよね。
大体休日に荷物を送って貰っているので目覚まし代わりで便利なんですよ。
ただ、そのせいか平日でも最近朝8時過ぎに来るようになりました。
つーか仕事行ってるからその時間いるわけないじゃん・・・

Amazonでお馴染みの日通ですが、最近平日日中にはいないということを学習したらしく、必ず18時半以降にやってくるようになりました。
大体届くのが分かってると残業せずに帰っているからね。
ただ、こっちは休日でも絶対夜にならないと届けてくれない状態になってますが。

最近佐川を使う業者で商品を購入しなくなったので分かりませんが、あんまりいい印象がないです。
再配達依頼してそのまま2日間も来なかったとかあったし。

回線工事にて

3月 12th, 2009

昨日お仕事の関係で広域イーサ回線の工事に立ち会ったんですが、
ふと作業員のPCをみると、Dellのmini9を使ってました。
以前は大半がPanasonicのタフブックだった気がしたんだけど、時代も変わるもんだねぇ。
確かにかさばらないんだろうけど、タッチパネルじゃないし使い勝手はどうなんだろう?

ちなみにUbuntuじゃなくWindowsモデルでしたね。企業仕様じゃLinux買うのは無理なのかね?

LenovoのS10持ってるけどちょっと欲しくなってきた。

gun00_22_01
刹那へのフラグが急に立ってしまったフェルトさん。
確かにAパートで刹那に向ける目線が違ってたんだけど。
まぁ、本来一番CBの中ではヒロイン的ポジションにいる感じだけど。

あとリボンズさんが最後にあっさりやられてたくせに次回予告に出てきてたってことはやっぱコピー体かなんかですかね?

こけた

3月 3rd, 2009

自転車で会社から帰るときに思いっきりこけた。
暗かったし傘差し運転だったし、道路が工事中でグチャグチャだったり。

で、家について身なりを確認。
コートは汚れが少しついたくらいで大丈夫。
ズボンは、、、膝にこすれた跡が残っちゃってるなぁ。
で、ズボンを脱いだら膝が真っ黒。もちろん自分の出血で。

ちょうど予備スーツが1着しかないタイミングで転けるかなぁ、俺。
週末にスーツ買いに行かなきゃ・・・