SaGaのCD

8月 26th, 2009

20090826_saga_cd_01
SaGaの20周年のサントラ集が届いた。でけー

虫歯生活

8月 19th, 2009

2005年以来となる人生2度目の歯科通院生活が今日始まってしまった。

2005年は親知らずの痛みで初めて虫歯が発覚。結局親知らず2本抜いて右奥歯削って完了。

今回は、昨日の昼飯の激痛から始まった。
味噌汁飲んだら歯にしみる感覚。ご飯を歯の上にのせたらじわりと広がる違和感。
熱いのがしみる感覚ははじめてだった。
食後、冷たいレモンティーを飲んでみる、も、全然しみない。なんだこりゃ。
温かいコーヒーを口に含む、と、じわじわ来る。こりゃ駄目だと思い歯医者に電話。

久々の歯医者で緊張もあり、歯を削られ知らず知らずに緊張してたのかすげー汗だくに。
これからの通院生活を考えると切なくなってくる俺。

そういえば今回削った歯は2005年の時点で次に手をつけられる予定だったらしい。
つーかその頃逃げたのね、俺・・・

仕事の楽しさ

8月 6th, 2009

最近では仕事のマンネリ化というか、代わり映えのない日常を過ごしているせいで、仕事を楽しめなくなっている気がする。
たまーに新しい分野への挑戦とかあるとワクワクするんだけど・・・

今日は久々に障害対応というより解析をしていたので楽しかった。
いろいろ調べたり考えたり意見を突きあわせたりするのはここ最近なかったからなぁ。
親会社の方に頼られたりするとやる気もでてくるぜ。

以下、乱文につき省略
Read the rest of this entry »