PS3買った

2月 22nd, 2010


PS3を買ってしまった。
モニターが2405FPWしか無いんでコンポーネントで接続するためにケーブルを購入。
音声用のケーブルが案の定スピーカーシステムにささらないのでXbox360で使ってた光ケーブルでとりあえず接続することに。光ケーブル買ってこないとなぁ。

で、とりあえずアルトネリコ3やったんだけど、スゲーまぶしい。
起動の白画面のまぶしさに頭が痛くなるくらい。コンポーネントだと輝度変更出来ないのね、このモニタ。
Xbox360をVGAケーブルで繋いでるけどそれはあんまり白く感じないんだけどなぁ・・・こまった。

まぁ、買ったけどゲーム無いと微妙だね。PS Storeかなんかで購入すればいいのかな?
面白そうなゲームをとりあえず探すか・・・

通勤で毎朝与野駅西口から地下道を通って会社に向かってるdaimosです。
与野駅近くで人生に疲れた感じでどんな天気の時でも自転車通勤しているガタイのいいおっさんがいたらおそらくそれが俺です。この間の雪の時だって自転車通勤してましたよ、えぇ。

で、その与野駅西口に、週1のペースでアカペラで歌う青年を見かけて、それがスゲー気になってます。

おそらく、その青年に俺が初めて気がついたのが秋口の頃だったと思います。Tシャツの袖をまくり、でかいサングラスして、ピッチピチの短パンはいて歌う金髪のにいちゃん、しかも声が高音でびっくりって感じで、インパクトありまくり。
一回目を見かけてからはしばらく見なかったんだけど、頻繁に見かけるようになったのが冬の初め。冬場も同じ格好なんですよ、あの短パン。昔の田舎の小学生くらいじゃねーの、冬場も短パンなんて、ってな感じでまず驚くんです。で、寒くなってきたら半袖Tシャツはさすがに袖まくりはしなくなったけどそのまま、フード付きダウンベストを着るも下は短パン。
で、さらにはママチャリや三輪車に乗りながら歌ってることも多々あり、さらに西口では朝、近所の理容室(?)の新人君が朝の挨拶を集団でしてたりするんだけど、その後ろでバックコーラスのごとく歌ってたり。

しかし、この2週間くらい全く見なくなって、さすがにやめたのかなぁ?とか思ってたら今週また復活してたりしました。さすがに寒かったのか冬の暖かそうな格好になってました。
これがまた寒そうな格好になるのはいつになるのか、それがちょっと楽しみだったり。

残念なのが、同じ職場で与野近辺に住んでる人はいるんだけど、誰も与野駅西口側を利用してないんだよねぇ・・・