会社PCが一新

5月 30th, 2010

なんか久々に会社PC開いたら、なんかPC本体が古くなってきてるので新しい奴に交換されるとか言うメールが来てた。
さすがにR40eは古いよなぁ。
しかもX201iが来るっぽい。X201はボーナスで買おうかどうか悩んでいたのでちょっとうれしい。

そういえば職場の人にiPad買わないのかって散々聞かれるんですが、金がないので無理ですって言ってます。
ボーナス次第だよなぁ。けどその頃にはiPhone新型発表とかありそうだからなぁ。

病人

5月 30th, 2010

先週は久々に病気になってしまい、心身共に病んでしまいました。
熱は出るわ首が痛くて眠れないわ、夜は30分程度しか寝られない状態だったし。
その他色々あって精神的にも病んでしまってました。
まぁ、身体の方はなんとか直ってきたって感じなんですが、心の方はごまかしごまかしでなんとかしてます。
毎日病院通いも疲れるわ・・・

つーか関係ないけど今日のダービー見事に外しました。軸をペルーサにしてしまったから・・・

風邪ひいた

5月 23rd, 2010

なんか熱っぽいし。

しかも首が痛くて回らない。
肩を動かしたり起き上がったり寝転んだりするだけでも痛い。
連動しているからか?

まぁ、最悪だね。明日休めればいいのに・・・

そういえば会社にヤマト運輸のパソコン宅急便で会社支給PCを送ったら、同じ箱に入れられて佐川急便から送られてきた。ちょっと微妙・・・

暑い

5月 21st, 2010

今日は朝から糞暑かった。
つーかもう夏が迫ってくるんだなぁ、と思うと俺は何をしているんだろう、とか考えてしまう。
時間が進むのは早いなぁ・・・

で、いつも室温が余裕で30度の職場ですが、さすがに今日はエアコンがつきました。それでも29度になっただけだけど。いつもが気温+5度=室温だったので、そうじゃなくなっただけでも涼しい。
まぁ、どうしようも無かったらマシンルームに逃げ込むけどね。

ま、いつも通り夕方になったら空調切られてスゲー暑くなったんで、残業せず速攻帰りましたけどね。俺今週は休日出勤ないし。
6月は休日出勤3回確定済みなんだけどね・・・

段取りが悪い

5月 20th, 2010

最近段取りが悪い仕事が多くて困る。
こっちが旗振り役ならなんとか出来るんだけど、全然情報連携しないで勝手に進められて後報告されてこっちが悪い、的に文句を言われる仕事が3月から増えた。
まぁ、なんとか間に合わせたり、ある程度予想して作業とかしてるからいいんだけど、無駄な残業が増えて困る。

つーか空調が効かず窓も壊れてて毎日室温30度の環境で仕事をしてるから効率が悪い悪い。
別の部屋からとかも苦情は来てるらしいんだけど6月までは空調きかせねぇ、って言われてるらしいよ、うちの職場。冬の夜間作業の時も空調頼んだけどつけてくれなかったしなぁ、うちの職場。「10度以下にならないとつけねぇ」とか言われたときの室温が8度だったりもしたけど駄目だったし・・・

久々にC#でプログラミングとかしてます。すげー楽しい。仕事よりこっちに集中しそう。

暑いね

5月 5th, 2010

あまりの暑さに目が覚めました。休日最終日なのに勘弁して欲しい。

新潟は涼しかったんだよね。2日にさいたまに戻ってきて最初の感想が「暑い」だったし。

とりあえず2日3日は仕事で、昨日は一日引きこもり。
今日は暑くて今年初めて冷房を使っちゃった。つーか室温28度越えてたから無理だ。

しかし明日からまた天気が悪くなるんだよねぇ。勘弁して欲しい。
仕事いくときびしょ濡れになるのが最近デフォになってたり・・・
あ、そういえばコートをクリーニングに出さねば。4月は寒かったりして出せなかったんだよねぇ。