ATH-A55
学生時代から愛用してたヘッドフォン、ATH-A55がとうとう壊れました。壊したというべきですが。
左右ともにひびが入ってたのでやばそうな空気はあったんですが、あっさりぽっきり逝きました。
アートモニターシリーズで安い奴買ってこなければ。

あと自転車のサドルも死にました。こないだタイヤも交換したっていうのに・・・
毎日通勤で使ってたしなぁ。雨の日も雪の日も、電車通勤より早いから自転車通勤だったし。
明日は雨だから使わないけどサドルだけは買って来なきゃ。

バックアップ

4月 17th, 2009

バックアップをとろうと思ってHDDを購入。
普通に1TBで1万円以下で外付けHDDが買える時代になってしまったんだねぇ。
とりあえず1万円で買えるHDDを買うのが俺の中のジャスティス。

買ったのはいいんだけど、ほぼ同時期に2つもHDD買ってしまった。
一つは1TBの普通の外付けHDD、もう一つはモバイルな500GBのHDD。
両方ともそれぞれ1万円。
1TBのは今使ってる外付けHDDから移行をはかろうかなと。
今I-O DATAの同じファンレスのHDDを160GB、250GB、320GBと使っているので、とりあえず集約できるかなと。
で、集約した後のはPT1でキャプチャしててHDDが不足気味なのでバックアップ用途に使おうかな、と。
モバイルな500GBはキャプチャPCとメインのR61とのデータのやり取り用に使用中。
モバイルなHDDは他に160GBのも家に転がってるんだけど、あれはメインPCのバックアップ用だしね。

しかしキャプチャとかしてるとやっぱりエンコード用PCが欲しくなるよね。金がないから買えないけど。
余ってるT41pをエンコード用にしてもいいんだろうけど、、、スペック足りるんだろうか?
T41pはLinux勉強用に使ってるし夏のボーナスの時期になればまたPC買うんだろうし我慢するか。

解放

4月 12th, 2009

久々にしんどかった。

だから短時間の計画停電作業なんてやりたくねーんだよ。

17時半に出社後休み無く0時半まで作業。
0時半から全館停電で音楽聞きながら暇つぶし。
3時過ぎに電源が戻ったので電源ON作業開始。
トラブルに次ぐトラブルで、いつの間にかトラブル対応班に配属され11時半にやっと解放される。

12時に帰ってきて昼寝すると夜眠れなくなりそうだからと思ってたんだけど、気付くとうたた寝。
変な寝方してたから腰と首が痛い・・・

明日は仕事。明後日は代休とったからまぁ我慢するか。

あつい

4月 10th, 2009

職場が糞あつい。
だって室温30度だよ信じらんないよ。
冬場は空調検査でじいさんが確認にきてたんだけど、最近こねーし。
で、お客様がうちらの作業場に来る度にみんな「この部屋あつくないですか?」とかいうし。
そりゃそうだ。
お客様の部屋には専用のエアコンが今日も稼働してるじゃないですか。
うちらの作業場は部屋は狭いし無駄にサーバーやPCに囲まれてるしあついよ。

で、マシンルームに逃げ込むんだけど、俺の作業場はPC5台とNW機器に囲まれているので大して変わらず。
マシンルームって20度前後に固定されているはずなんだけどなぁ・・・
まぁ、俺の作業場は温度計無いからじいさんがチェックに来ないし。

ちなみにクールビズのせいで夏場も30度です。
いや、エアコンで28度に調整されてるんだけど機械の廃熱の方が上でさがんないんだよね。

佐川キタ

4月 10th, 2009

Amazon.co.jpの配送業者が日通から佐川に変わった。
で、そのせいで普通に荷物が届かなくなった。

ここ1年くらいは日通だったんで油断してたらこれだよ・・・
ちなみにうちに来る配送業者はこんな感じ。
・ヤマト 朝早い。基本8~9時に来る。再配達は今まで問題なし。
・佐川 昼に来る。再配達頼むと来ない。運転手から連絡来ても届かなかったことあり。
・日通 平日19時頃に来る。再配達は遅い。ここ1年の担当者は愛想もよく優秀。
・ゆうびん 指定時間に来ない。指定時間前に来て不在連絡入れて帰る。
・西濃 昼に来る。再配達頼むと来ない。休日一日待ってやっと届く。
クロネコとペリカンがうちでは優秀。ペリカンは再配達で戦い続けた結果、普段から18時半~19時半に届けてくれるようになった。佐川は何度か戦ってるんだけど一向に改善されず。おばちゃんだった頃は遅延すると謝ってくれたんだけど、ここ2年くらいじいさんに変わって再配達で3日間届かなかったり(電話で向こうからこれから届けるって連絡があった後でも来なかった)、その後届いても謝りすらなかったりで散々な思い出しかない。

ハガレン

4月 5th, 2009

なんか声優さんは前回のがいいかなぁ。
マスタングとか前の方に慣れちゃってるし。
ヒューズが前と同じでほっとした。

OPEDはED曲がすてき。逆にOPとして使ってもいいと思うんだけどねぇ。

とりあえずハルヒ、けいおん、ハガレンしか見てないので暇を見て他のも見なきゃ。
ハルヒは前回と放送順が違うんだね。

新車の点検

4月 4th, 2009

新車の点検で立川まで行ってきました。

半年で1500kmしか乗ってないし。

CUBE乗ってた頃はもっと遠出してたのに。
最近は本当に近所しか行かなくなってるからなぁ。