最近のお買い物

2月 19th, 2012

ほぼ買い物日記になってるなぁ・・・

◇PSVita
とりあえず発売日に買った。ゲームはGRAVITY DAZEしか買ってないけど。しかもやってないけど。
PSPに比べるとやっぱり液晶は有機ELのおかげで綺麗。もうちょっとソフトそろって欲しいなぁ・・・

◇GalaxyTab7.7
動画再生マシンとして購入。だってAtrixはH264のHighProfile読めないんだもん。
基本1280×720な動画を作ってる身としては普通に再生できるのが嬉しすぎる。再生にPCいらないもん。
このおかげでまたNASが欲しい病が再燃し始めてるんだよなぁ。

◇ThinkpadEdge E420
Amazonにあった即納モデルを購入。ファミリー販売のより安いし性能いいし。来るのは遅かったけど。
体感速度とかは文句ないけど、やっぱり解像度がなぁ・・・1680×1050とか1440×900とか無くなってるのが痛い。
タスクバーでかくなってるから縦に長い方がいいと思うんだけどなぁ。

◇Nintendo 3DS
やっと買ったった。やっぱり赤。
つーか買った後にラブプラス予約してたのを思い出して本体が2台に・・・
とりあえずまだラビリンス専用機のまま。何とかせねば。

つーか昨日も今日も休日出社です。
昨日の夜中から4時間毎に電話が来るし昼から出社してたしこれから夜勤だしもう嫌になってくるよね・・・

NLB 10 The Showを買った

4月 18th, 2010

野球ゲームが欲しくてとりあえずちょっと話題になってたThe Showを購入した。
最近までパワプロシリーズしかやってこなかったから操作の違いに戸惑い中。
正直MLB詳しくないんだけど、映像見てるだけでも面白いよね、これ。
ルーキーレベルでしかやってないけどね・・・

しかし1プレイ1時間以上かかるからなぁ。それが微妙かも。

PS3買った

2月 22nd, 2010


PS3を買ってしまった。
モニターが2405FPWしか無いんでコンポーネントで接続するためにケーブルを購入。
音声用のケーブルが案の定スピーカーシステムにささらないのでXbox360で使ってた光ケーブルでとりあえず接続することに。光ケーブル買ってこないとなぁ。

で、とりあえずアルトネリコ3やったんだけど、スゲーまぶしい。
起動の白画面のまぶしさに頭が痛くなるくらい。コンポーネントだと輝度変更出来ないのね、このモニタ。
Xbox360をVGAケーブルで繋いでるけどそれはあんまり白く感じないんだけどなぁ・・・こまった。

まぁ、買ったけどゲーム無いと微妙だね。PS Storeかなんかで購入すればいいのかな?
面白そうなゲームをとりあえず探すか・・・

PS3欲しい

1月 31st, 2010

アルトネリコ3が届いてしまった。
PS3買ってないのに・・・

まず液晶がへぼいけどコンポーネントケーブルでなんとかなるんかなぁ・・・?

20091213_wii_black
黒Wiiが当たってしまいますた。
ちなみにスマブラのために白Wiiを買いましたが最近コンセントすら刺さってません。だって夜自宅に帰ってくると本体が青く光ってたり微妙なんだもん・・・

しかしこいつどうするか・・・実家に送るしかないよなぁ・・・

最近ぐだぐだ

11月 8th, 2009

ゲームが無駄に発売されまくりでとりあえず購入してほとんど中途半端です。
DSのSaGa2はプレイ最中に真女神転生SJが出たため第7世界あたりでストップ。
真女神転生SJはGまで行って分岐行きそうな雰囲気のところで光の4戦士が出たのでストップ。
光の4戦士は最初の魔女倒したところで思い直したかのようにSJをはじめたのでストップ。
で、そのあとPersona3Portableが出たのでPSPを起動しようか悩み中。
PSPはダビスタP専用になってるからなぁ。FWも古いまんまだし。
とか思っていると今週にはサカつくが出るんだよなぁ。買っちゃうけどプレイできないよなぁ。

ちなみにお仕事の方はトラブルもなく平穏です。後輩は散々な状態ですが。
後輩は10月から毎週のようにトラブル報告書書きまくってます。まぁそういうときもあるさ。
俺は暇なのでC#でくだらないプログラム書いたりFreeBSD弄くったりして楽しんでます。NWの仕事なんて全然してないし、

SaGaのCD

8月 26th, 2009

20090826_saga_cd_01
SaGaの20周年のサントラ集が届いた。でけー

無限航路

6月 26th, 2009

DSのソフトですが、地味に進めてます。
まぁ、やっと青年編に入りました。現在21時間。
金を稼ぐために逃げまくってたりしてたので名声があがらず仲間に出来なかったりとか、船買えなかったりとかしてました。
シャンクヤード級が買えなかったし・・・
なんとか名声あげて購入しましたけど。
現在シャンクヤード級を先頭にヴィナス級空母をなんとか購入して艦載機積んで金がなくなりました。
バゥズ級巡洋艦とともに艦載機で頑張ってます。

トスカ姉さんが大好きだったので青年編の最初はつらいです。
ユーリもごっつくなるのでさらに追い打ち・・・
けどファマ親子の娘さんが可愛くなってるのが現在での唯一の救い。

全然準備してないけど。つーかさっき起きたばっかりだし。
指定席とってるから余裕なんだけど、間に合わなかったら泣けるね。

PSPが最近スタンバイからの復帰に失敗します。不調?
CFWだからかなぁ?けどUMD使わずISO起動に慣れると戻れないからなぁ。
ダビスタとかISOじゃなきゃストレス溜まって普通にプレイなんて出来ないよね。
まぁ、言い訳です。

さて、13時の新幹線だからそろそろ準備しなきゃ。
昼飯どうしようかなぁ・・・

スパロボKで

3月 25th, 2009

思わず「精神」コマンドを実行しようとして、その上の「撤退」コマンドを選択してしまって何度再起動したことか・・・
焦ってるときについついやってしまうんだよねぇ。

なんか今回のスパロボは回避優先じゃなく装甲あげてダメージこらえる戦法の方が楽だね。
マジンガーとかガイキングとかよく狙われてるのにジークとかは全然だからなぁ。
マジンガーはEN消費が激しすぎ。ガイキングもいつのまにかENがなくなってるイメージ。

あとアマガミは18日目あたりでストップ中。
なんか七咲さんになびいてしまう俺。そんなつもりじゃなかったのに。