BluetoothとiPhone

7月 26th, 2009

20090726_bck-08_01
iPhone用というわけではないけど安かったのでBCK-08とかいうBluetoothヘッドフォンアダプターを買ってみた。$12ちょっと。

某携帯プレイヤー似なデザインだけど、見た目はもっとちゃっちい。
真ん中のBluetoothマークのボタンを長押しで電源ON/OFF。
赤青ランプ点滅を確認してペアリングモードにする。
で、iPhone側で認識させたら同じくBluetoothボタンで再生/停止。左右の早送り/巻き戻しは使えない。
いきなり音量がでかくてびっくりするので注意。
ヘッドフォンで使う時と同じ音量だとBCK-08側は最低音量でちょうどいい感じ、と思う。
音質は微妙、というか高音シャリシャリいってる感じ。
使い勝手は普通、かなぁ?Bluetoothは初めてだし。
ただ、iPhone持ち歩かずとも家の中で曲が聴けるのは楽しい。1Kの家だけど意外と大丈夫なのね。

しかし、一個体験するともうちょっと高価な奴が欲しくなるのはやっぱりしょうがないのか・・・

Leave a Reply