おっさん気絶?

6月 15th, 2009

今日IBM箱崎事業所に技術交換会かなんかに強制参加させられたので、久々に地下鉄に乗ったときの出来事。

日比谷線で上野で乗車し茅場町へ向かってた。俺はドア近くの座席の前に立ってる状態。
人形町で出口前におっさんが乗ってきた。スラッとした身長の高い眼鏡かけたおっさん。

茅場町に着く旨の放送が入ったとき、おっさんが一歩前に出た、様に見えた。

おっさん、そのままドアにヘッドバット。ゴツンといい音がする。
周りの人間が一斉にドアの方に向く。
おっさんそのまま向かって右側の手すりに顔面をぶつける。
近くにいたじいさんが声をかけるもおっさんはそのままひざの力が抜けたのか右の座席の方に倒れ込む。
座ってた姉ちゃんにそのままヘッドバット。敷居にも思いっきりぶつかる。
姉ちゃんが慌ててよけるとそのままおっさんは地面に大の字。
絶妙なタイミングで茅場町駅に着く。
俺やおばちゃんや、近くの席にいた兄ちゃんたちが駅員を捜しに外へ出る。
で、車掌さんがいたので急いで現場に来て貰うように頼んだ。

が、

ついたときにはその気絶したおっさんはいなくなってた。
なんでも立ち上がってそのまま歩いて消えたらしい。

周りは呆然。

なんだこりゃ。

前日の三沢とか今日のテッドタナベレフェリーとかそういう情報が頭に残ってたので、おっさんが倒れたときに心停止とかそういうのを想像してすげー怖かった。
痩せてる人で、入ってきたときは体調悪そうには見えなかったんだけどなぁ・・・

ドッキリとかだったらすごいな、うん。不謹慎だけど。

Leave a Reply