佐川キタ

4月 10th, 2009

Amazon.co.jpの配送業者が日通から佐川に変わった。
で、そのせいで普通に荷物が届かなくなった。

ここ1年くらいは日通だったんで油断してたらこれだよ・・・
ちなみにうちに来る配送業者はこんな感じ。
・ヤマト 朝早い。基本8~9時に来る。再配達は今まで問題なし。
・佐川 昼に来る。再配達頼むと来ない。運転手から連絡来ても届かなかったことあり。
・日通 平日19時頃に来る。再配達は遅い。ここ1年の担当者は愛想もよく優秀。
・ゆうびん 指定時間に来ない。指定時間前に来て不在連絡入れて帰る。
・西濃 昼に来る。再配達頼むと来ない。休日一日待ってやっと届く。
クロネコとペリカンがうちでは優秀。ペリカンは再配達で戦い続けた結果、普段から18時半~19時半に届けてくれるようになった。佐川は何度か戦ってるんだけど一向に改善されず。おばちゃんだった頃は遅延すると謝ってくれたんだけど、ここ2年くらいじいさんに変わって再配達で3日間届かなかったり(電話で向こうからこれから届けるって連絡があった後でも来なかった)、その後届いても謝りすらなかったりで散々な思い出しかない。

Leave a Reply