若白髪

7月 28th, 2008

最近、久々に会う人によく言われる台詞。
「なんか白髪増えたねぇ」

いや、だって生活グダグダだし、ストレス溜まりまくりだし。
発散はカラオケくらい?

そういえば職場の食堂が今週で終了だそうです。来週からは弁当生活?
うちの職場の食堂は、お客様の取引先だそうで、なかなか切れなかったみたいなんですよね。
なぜか今日になって急に通達が着ました。
ちなみに食堂は、
○調理師免許を持った人がいたが、いつの間にかいじめでいなくなる。
○食堂の主(じいさん)は朝6時に出社し仕込みを開始する。
○食事時間にはすでに料理が味噌汁以外冷え切っている。
○カレーがしょっぱい。
○ランチがスパゲッティとコロッケ、レタス、味噌汁、ご飯という組み合わせもアリ。
○炊飯ジャーから普通にチャーハン・ピラフが出てくる。
○天丼は下のご飯が熱く、天ぷらは冷め切っている。
○おばちゃん3人は近所のパートさん。
○皿洗いしかしない(お皿も提げない)起こられまくるばあちゃんがいる。
以上のような感じです。つーか職場の人が見たら一発でわかるくらいですね。

Leave a Reply