色々あって最近はやる気がほとんどないんですが、そういうときに限って無駄遣いが多くなるという・・・

◆NETGEAR ReadyNAS Ultra6
GalaxyTabを弄っているうちにNASが欲しくなったので購入。
勢いあまってなぜか6ドライブのを買ってしまうとかちょっとなんか間違った気がする。
まぁ、デュアルコアなAtomだし安いほうだったしまぁいいかという感じ。
とりあえず2TBなHGSTドライブを4つ積んでRAID5で運用中

◆iPad 32GB
NAS買ったんだからiPadも買いましょうよと職場の連中に言いくるめられて購入。
Tab7.7に比べてもやっぱでけぇ。スマフォサイズ比較画像とかとっときゃよかった。
きれいでヌルヌルだけど、Galaxyと比べてNASから直接再生するソフトが無い様な気がするのが残念。DLNAならあるんだけどね。
調べ物するにはiPhoneよりiPadだね、ということを実感。

そういえばGalaxyTab7.7がOTAでICSになりました。ただ、日本語ロケールが無くなった気がする。morelocal2とかで何とかなるのかしら・・・

なんかゲーム買おうかなぁと思ったまま買ってない気がする。3DSもVitaもほぼ動いてないなぁ。やるのはPSPのみ。

Leave a Reply