ぴんちっ

4月 1st, 2008

朝,いつもの様にPCを立ち上げて,,,と思ったら調子が悪い.
なんかネットワークに繋がらない旨のメッセージが出てる.
とりあえず再起動...

再起動後,変わらず.
なんかLANケーブル変えても,ルータ側の指すポート変えても全然変わらず.
朝からテンション下がる.
同じケーブルで別PCでは繋がるのに...なんで?
時間は朝7時50分.
そういえば無線LANルータじゃんとか思ってPCカードとドライバCDを探す.
んで導入しながら会社へ行く準備.
無線LANのセットアップが完了したのが朝8時.
しょうがないので疎通を確認して出社.

帰宅後無線LANの調子を確かめる.
ためしにLANケーブルをさしてみると・・・動くじゃん!
LINKランプも普通に点滅してるし.
いったいなんだったんだろう,,,と思いつつも元に戻ったことに満足.
15型UXGAなノートPCはなかなか無いから使えなくなったら切なすぎるんだよねぇ.
とりあえず無線LANのドライバは消しました.

で,今日から職場には2人の新しい人員がきてました.
職場のアイドル,Iさんの代わりの人,Oさんがきてました.
中国の方です.日本語も発音はちょっとおかしいですがすらすらしゃべられます.
自分が他国語が得意でないのでその点はすばらしいというか尊敬します.
同じ会社に在籍する職場のSさんは「チェジウ似」だといってました.
朝礼の際の挨拶のときにほんの少し見ただけなのであれなのですが,
個人的にはなんか森三中の黒沢に似てる気がしたのは秘密です.
髪は長いし太ってはいないので体格は全然違いますが...

と,いったところで久々の脱線だらけの文章を終わりにしてゲームでもやろうかと思う.
NDSのサクラ大戦を先日衝動買いしてしまいました.2までしか知らないくせに.
ちなみに明日はスターオーシャン2SEの発売日でしたっけ?
スターオーシャンFDもまだラスト手前で止まってるんだけどとりあえず買いにいくべきなのか?
行くなら朝に買いに行きたいけど仕事さぼるのもなぁ・・・

Leave a Reply