誕生日

7月 24th, 2007

今日は俺の誕生日でした.
いいのかわるいのかわからんけど,まだ20代なんでよろしくおねがいします.

で,自分で自分を祝うために(ちと悲しいが),土用の丑の日じゃないけどうなぎを食らってきました.
正直小さいころはうなぎのおいしさはさっぱりわからず,且つスーパーとかで売ってるまずいうなぎの蒲焼(蒸し方がへたくそなのか素材が悪いのかゴムっぽい弾力があるやつ)を食べてからうなぎは食うまいと誓うくらいでした.
それが一昨年親戚の伯父さんから食べさせてもらったうな重で一遍,こんなうまいものがあるのかと感激した次第です.
まぁ,スーパーとかのうなぎは未だ食べませんが...

ちなみに今住んでるさいたま,浦和は特にうなぎで結構有名らしいんですよね.つい先日まで知らなかったんだけど.で,Mさんから教わった「小島屋」にもいきたかったんだけど,今日行ったのは「太田窪谷田川」というお店.割と手ごろな値段でうなぎが食えます.
久々に味わったうなぎはやわらかく口の中でかまずにとける程でした.すばらしい.

あ,あとちなみに誕生日ということで腐った冷蔵庫を新しいものにしました.届くのは土曜日だけどね...ちなみに110L⇒256Lの一気に大容量化.最初一人暮らしはじめた頃は110Lで十分かと思ってたけど,最低150Lクラス,冷凍の大きいやつ買っておけばよかったと後悔してましたから今回は満足の行く買い物が出来たかな,と.
まぁ,一人暮らしには256Lも必要ないかとは思うんですが...愛嬌ということでひとつ勘弁

Leave a Reply