あー、最近病んでる気がします。
思わず職場PCを有線LANの無いPCで発注しちゃったりするくらいやばいです。
だって、Thinkpad X1 Carbonさわりたかったんだもん・・・

さて、お買い物日記になってますが、最近の購入品で高そうな奴だけ。

◆Nokia Lumia920
WP8を触ってみたかったので購入。2月半ばには届いてたので前回の日記の後には手元にありました。
写真は綺麗。残念なのはその重さと筐体の滑りやすさ。
保護ケースがほしい。もしくはフリップカバーっぽいのが。海外から探すしかないのかなぁ・・・DNAのもそうだけど。

◆iPad mini 16GB 白
なぜ今miniを、という感じですが、3月末に購入。
RetinaなiPad3rd持ってるんですが、意外や意外、解像度はなんとなく気にならない、iPadアプリを使うかぎり。
iPhoneアプリを拡大して表示したりすると荒さが目立つけど、普通に使う分にはその軽さも相まって快適。
実家に帰省したときiPad、mini、iphoneの3つ持っていきましたがiPadは使わなかったなぁ・・・
旅行やちょっとした遠出の際、何か調べたりするのにはすげー便利。
ちなみに一応SIMフリー買ってIIJのSIMで使ってたりします。docomoなのでとりあえずつながりやすく感じる。
テザリングOKなdocomoデータSIMなDNA、auのiPhone5、そしてWiMAXで回線バックアップも万全。
つーかデータSIMはIIJで満足だから解約かなぁ?IIJとかもSMS対応とかしないかなぁ・・・

しかし今日は暑かった。さいたま30度近くいったんじゃねぇかって位だったし。

Leave a Reply