無駄に購入してしまったイヤホンたち。

JTSのIE-6は旅行の時や散歩の時に使おうかなと思って購入。2ウェイBAな奴。BAはTF10Proとかあるんだけど装着感がイマイチというか、したまま歩けなさそうなので耳にフィットしそうなタイプを購入した次第。ちなみに仕事で電車乗る時は大体これ付けてます。
音は最初酷い爆音な低音と刺さる高音でなんだこりゃ?とか思ったんだけど、こなれてきたのか刺さる感じは幾分無くなってきたし、低音も爆音って感じではなくなってきた。それでも量は多いけどね。5EBとかと比べると全然だけど、これはこれで個性的で好きだったりする。

SonyのMDR-EX600は10/21に仕事で宇都宮に行った際、昼にふらっと寄った宇都宮ヨドバシカメラにおいてあるのを発見して思わず衝動買い。その後職場に行ったから荷物チェックで怪しまれまくるし・・・
キャリングケースがでかすぎであんまり持ち運びできそうにないけどそれはまぁ愛嬌かな?肝心の音はまだ鳴らし始めだからアレだけど、ダイナミック型の高級な奴持ってないから比較は出来ないんだけど俺のクソ耳で聞いた感じでは癖のない感じ。上も下も出てるけど主張しすぎず、といった感じ。普段5EBとか上記のIE-6とか使ってると低音が物足りなく感じるけどこれから変わってくるのかなぁ?BA型より高音の抜けはいい様に感じたけど。

つーかそもそもTV買う予算がどんどんイヤホンに飛んで行っている気がする・・・

Leave a Reply