うちにも国勢調査のおばあちゃんがやってきた。すげー丁寧。
「四人分まで記載できます」とかいってたけど、ここ一人暮らししかいないアパートですよ・・・

決め台詞は「今年から郵送も可能となったんで、中に返送用封筒が入ってるんでそれで送り返してください」だそうだ。普通取りに来るんじゃないの?まぁいいや。

あと上の部屋の住人が変わったようだ。挨拶に来てくれるなんて珍しい。
つーか俺6年以上ここに住んでるけど、挨拶来たの二人だけだなぁ。しかも両方可愛らしい女性。前回は春だったんで学生さんだろうけど今回は変な時期だから社会人なんだろうね。
このアパート新築だったし最初に入居しちゃってるし、前回のアパートも新築で入居だったんで、今まで入居後の挨拶回りなんてやったことないんだけど普通はどうなんだろうね?両隣は確実に変わってるんだけど、玄関で朝ゴミ捨てで会った時とかは挨拶はするけどその程度だよね。

いいんだろうか・・・?

Leave a Reply