今週は久々に研修ということで箱崎に行ってました。
つーか俺が箱崎に行くときって大体天気悪いんだよね・・・
新人の時にネットワーク構築しに行った時、去年の講習会の時、そして今回は台風が来やがって昼飯行く時ビショビショですよ、えぇ。そのくせさいたまは大した被害無いみたいだし・・・

研修はLinuxについての奴。まぁ自宅PCでLinux入ってるのもあるし操作もしてるんだけど、一応会社のお金で勉強できるって事だったんで基礎からやってきました。やっぱ実習有りの研修は楽しい。つーか昼飯がうまいから嬉しい。外食なんてしてなかったから太ったけど・・・

ちなみに全然関係ないんだけど、木曜は電車が遅れてて久々に満員電車を体験して、俺は自転車通勤で良かったなと痛感した。満員電車で通勤する皆様、ご苦労様です。
つーか木曜に秋葉原でJRから日比谷線に乗り換えようとしたらうちの社長がちょうど日比谷線から降りてきたのを見かけてしまった。混んでたんで声かけられなかったけど。そういや社長は埼玉在住だったっけか?
金曜は金曜で職場の元PEにばったり研修所で会った。その時は挨拶できたけどなんか疲れてるご様子。まぁ、そりゃかなりきつい現場の責任者になったんだもんねぇ、白髪も増えるわ。

Leave a Reply