Ultimate Earsのsuper fi. 5 EBを今更ながら購入。だってAmazon.comで149ドルだったんだもん・・・円高だし。
今までの安イヤホンとは音が違ってて面白いわ。つーか楽しいイヤホンだね。
普段使ってるのがAppleのBA型の奴と、VictorのFXC51と、ER-6とかだからね。
ER-6がクッキリ系、Appleが味付け無し系、FXC51が低音系って感じで、5EBも名前通り低音系だけど、FXC51より聴きづらく無くていいね。装着は面倒だけど。

あと久々にメガネを買いました。JINSは本当に1時間かからずメガネ作ってくれるのね。安いし。
ただ、折りたたむと厚みがあるというか、そういうメガネなんだろうか。今まで使ってたメガネケースに入らない・・・

そういえば職場の僕の向かいの席の後輩が、うちの現場に来た新人君の教育係で、席が近いこともあってどんな案配なのか聞くと、あんまり芳しくない返事が来る。
なんつーか、まぁ自分の思い通りにならなくて後輩君が困ってるのも分からんでも無い、つーか俺も経験してるし。
難しいよね、理想と現実は違うというか。自分が新人だった時、先輩も同じ事思ってたんだろうなぁ、って事をOJTの新人預かった時に感じたし。
今回の新人君の教育には俺は直接関係ないんで、仕事の絡みはないんだけどなるべく声かけたり誉めたりしようとはしてる。後輩君や部長やPMなんかに色々言われることが多いからね。けなすのは簡単だけど、なんか一つでも良かったことを指摘してやろうと思うのは今までの苦い経験からかな。
まぁ、今年の新人君はなかなか打っても響かないというか、あんまり自分で考えないタイプなのか、それともこれが噂のゆとり世代ってことなのか。
この間たまたま彼の書いた議事録の一次チェックをしたんだけど(後輩君が夜間に障害で出勤して明け休だったため)、なんつーか言いたいことは俺は頑張れば読み取れるんだけど、これをミーティングに参加してない第三者が見てもきっと推測できないだろうなぁ、って感じのものを作ってた。文章もなんか日本語がおかしかったり。まぁ日本語の文章力がないのは俺も同じだけど・・・
同じ議事録をチェックした先輩のOさんがすげー厳しく添削してたのがその時は印象的だった。いつも温厚かつ適当(wなOさんがこんなに怒るなんてって感じだった。俺と一緒に作業したり障害対応するときには怒ってる姿見たこと無かったからなぁ、ちょっと驚いた。

なんかつらつら書いてるけど、なんつーか新人君には頑張って欲しいってだけで。後輩君も辛いだろうけど頑張ってくれって事で。後輩君は微妙に俺の仕事に影響が出るんで新人教育で業務をグダグダになってほしくないっつーかなんというか(w

あと全然関係ないけど、うちのPMが俺が出社後席ついたときに近づいてきたらトラブルかトラブル報告作成の合図だから気をつけようと思う。つーか速攻逃げよう。

あ、あと仮面ライダーオーズはギャグ路線?日曜朝に久々に串田アキラを聞いた気がするよ。

Leave a Reply