全然関係ないけど今日は忘年会でした。営業のYさんが可愛すぎで困る。
笑顔が可愛い女性は素敵。個人的にはすげー好みだったり。

そういえばiPhoneが飲み会で大活躍。PUFF!とPaper Tossがとつみねこ2が人気でした。

水曜日。今後の方針を決めたいとか言ってミーティングに参加させられそうになる。
若干切れ気味に今までの方針を台無しにしたのはそっちだし、こっちの方針は前回のミーティングと変わらないし、もう一回やるのは無駄だと言い切る。うちのやさしいPMはなぜかミーティング行く気満々でこっちをにらんでるし、相手の偉い人が名刺交換しながらお願いしてくるのでしょうがないので話だけ聞く。話を振られたときだけしゃべるが基本こっちに非がない方向でしか語らない俺。あとでこのミーティングは所詮出来レースなんだなと言うことに気づく。

木曜日。うちのPMとPEだけがミーティング参加。俺らは参加せず。
飲み会の席でPEに聞いたところ、SIが謝罪に来ると言うからわざわざミーティングに出向いたのに、実際の内容はこっちへの攻撃だったらしい。で、PEキレててめぇら勝手にやればいい、障害起こっても俺ら知らんぞ的に突っぱねたらしい。とりあえず言いたいことは言ってやったので、こっちが主導権もって自由に戦っていいとの許可をPEから頂けた。少し心が楽になった。
飲み会の前にPMの呼び出し。今日のミーティングのフィードバックとして資料を見せて貰う。水曜日に全く話題にならなかったテスト日程が勝手に同意事項にされている。しかも「移行は2月」って断言していたくせに1月に移行テストをすることが同意事項にされていた。PMにはクレームつけたがやさしいのできっと対応してくれないだろう。

Leave a Reply