お仕事で色々障害報告とかお伺い書とか申請書とか書いてたりするんですが、今日うえからのお達しでちょっと愕然とした話。

今までもお客様相手に色々と書面出してたんですが、急に『専門用語には必ず解説文をつけろ』ということに。
今までも細かいHWのパーツ名とかには解説文とかつけてたんだけど、我々が普通に使っているRAIDやTCP/IP、HDDやCRT、ルーターやスイッチングハブなんで、ネットで単語調べりゃ簡単に分かるだろう的なモノから、活性保守とかそんな単語まで解説文つき。
そんなの文書のスペースの無駄だし、そんな部分に労力使いたくないし。
昨日の書面までOKだったことが急にNGになるんでなるべく書面は後輩に書いて貰うことにしました。つーか駄目人間だね、俺。

お偉いさんって、自分らの使ってるシステムがどうなっているかって全然興味ないのかな、とか思った今日この頃。

あと全然関係ないけど先週金曜〆切な書面頼んでたら今日になっても完成したモノを提出しないうちの新人君、なんとか頑張ってください・・・何も言わないと手助けも出来ないよ。

Leave a Reply