親父の新しいPC

1月 4th, 2009

20090104_vaio_n50_01
うちの親父がノートPCを買いました。
いろいろ悩んでたみたいなんですが、デザインと価格でvaioのN50にしたようで。

20090104_vaio_n50_02
ちなみに上から見た感じ。白でザラザラな表面。
やっぱ15.4型はデカイよねぇ。とかいいながら俺もThinkpadのR61使ってるんだけど。
20090104_vaio_n50_03
ちなみに実家に持っていったネットブックサイズのLenovo S10と比較するとこんな感じ。ちっちぇ~。

20090104_vaio_n50_04
開くとこんな感じ。やっぱりツルテカ液晶だから映りこむねぇ。まぁ、俺が使うわけじゃないし。

20090104_vaio_n50_05
キーボード部分をアップにしてみた。
個人的にはMacやvaioの別機種みたいにキーが離れているタイプを薦めてたんだけど拒否られますた。
20090104_vaio_n50_06
FnキーよりCtrlキーが左にあります。
20090104_vaio_n50_07
右サイドは手前にUSBx2。意外とマウスとか刺しちゃうと邪魔です。
20090104_vaio_n50_08
左サイドは普通。ちなみに正面にMSとSDのスロットがあります。

おまけ
20090104_vaio_n50_09

SP1になる前にVistaしか使ってなかったんですが、意外と言われているようなもっさり感はないですね。
ただ、コンパネから操作しようとしたりとかすると警告出たり、シャットダウンよりスタンバイが優先されてたりってのが微妙ですが。
正直親父のじゃなければクリーンインスコして試したりとか無駄ソフト削除したりとかするんだけどそこまで出来ずちと残念。

とりあえずメールと無線LANの設定だけしてバックアップとって親父に引き渡しました。
俺はVistaはいいや。XPのが弄り易い。

Leave a Reply