職場の大掃除

12月 26th, 2008

夕方から職場の大掃除がありました。
机の中を見たら無駄に昔集めていた食玩やらドリンクのおまけやらが大量に出てきました。
あと、2005年にプロジェクトを抜けた先輩方からもらった飴やらなにやらも出てきましたがとりあえず見なかったことにしました。

だめじゃん。

大量に出た書類とかダンボールとかはそのまま外のごみ置き場に捨てに行くんですが、ドタバタ作業してたから普通にワイシャツ袖まくり状態で外に出て、あまりの寒さにビビリました。
つーか埃まみれになるから上着なんか着てられないし。

と、いう感じで大掃除すると年の瀬というか仕事納めの時期なんだなぁとか思ったり。世間では26日で仕事納めのところが多いんですかね?うちの親父の職場も26日で終わりだそうです。

俺の職場は30日まで仕事のはずなんだけどな・・・会社的には29日で仕事納めだから普通に休日出勤扱いになるし。

休日出勤で思い出したけど、なんか来年6月までの休日出勤予定が出されました。つーか来年度も同じプロジェクトなのね、俺。

Leave a Reply