近所のラーメン屋

12月 16th, 2008

いつも休日になると無駄に長蛇の列ができている北浦和のラーメン屋『喜久』にいってきました。
カウンター5席、畳に机が2つあり、おそらく4人x2座れるんだと思う。
こんな感じの狭い店舗で店主が一人で調理してます。奥さん?がサポート役みたいな感じで作業してますが、基本的にすべて店主一人です。
で、もやしラーメンと半チャーハンを頼んでみました。950円。

味ですが、チャーハンはうまい。こりゃ並ぶわ、って感じなくらいうまかった。
米がふっくらしてて、且つベチャッと他とくっついている訳ではなく個々がしっかり分かれていて旨い。
よくあるパッサパサなチャーハンしか普段食ってないのでニヤニヤしながら食べていたと思う。
ちなみに半チャーハンなのに量は他の店だと普通のチャーハンと同じくらいだと思う。
普通のチャーハン頼んでた人が居たけどすげー量だった。
もやしラーメンのほうはごま油のいい匂いがして食欲をそそる。が、もやしが半端じゃなく麺が見えず。
麺はもう少し固めのが俺は好きだけどね。
ちなみにラーメンも全体の量は多いと思う。というか最近外でラーメン単体を食わないからわからないけど・・・
味噌ラーメンが旨そうだったので今度チャレンジしてみようと思う。

味的には満足なんだけど、店の回転率が悪いのが残念。
11時40分に入って最後の1席だったんだけど、物が来たのが12時過ぎてから。まずチャーハンのみ。ラーメンはその5分後位で出てきたので結局食い終わったのが12時20分位。
俺が食い終わるくらいでもまだ先に入ってた人が食ってたりしてたので、回転としては遅いほうだよね。

休日はすげー混んでるので行きたくない店だけど、平日19時前位はいつも帰宅時に見ている感じでは席はすいてるっぽいのでチャレンジするなら平日だと思う。
ちなみに飲み会後とかの22時前後に通ると意外と混んでたりするので面白い店です。

Leave a Reply