IdeaPad S10 到着

12月 13th, 2008

代行業者に頼んでいたIdeaPadS10がきやがりましたよ。
ちょうど注文してから国内でS10eが発表されてちと凹みそうになりましたが、よく見ればカラーバリエーションも画面サイズもS10のがいいじゃん、ということで納得しました。まぁ、US仕様なのでBluetoothないけどまぁいいか。
20081213_ideapad_01
外箱。意外と小さいよね。

20081213_ideapad_02
で、中身ですが、本体、バッテリー、電源、マニュアルだけです。ちなみにバックアップCDとかはついてません。

20081213_ideapad_03
ミッキー型のコネクタです。Thinkpadの古い奴と同じ?しかし白い電源ケーブルってPCでは珍しくないですか?

20081213_ideapad_04
で、開いたらこんな感じ。
キーボードはよくある感じの奴ですね。Thinkpadみたいな打ち易さ重視って感じではなさそう。変な感覚とか打ちづらいなんてのは全然ないですけど。

20081213_ideapad_05
ちなみに下がThinkPadX31(ウルトラベース付)。サイズはやっぱり小さいね。

とりあえずシステムバックアップして日本語WindowsXPを突っ込もうと思います。
まぁ、HDD消さなくてもこの間取り外した120GBのがあるんでそっちに入れ替えでもいいかも。

んじゃ、実際OS起動して云々ってのは明日にでも。
今日は夜出社しなきゃなんだよねぇ・・・なので今からもう一回寝ます。

Leave a Reply