モーニングコール

11月 14th, 2008

久々に会社からの障害のモーニングコールで起こされる.
自分のタイミングで起きる訳じゃないから眠い眠い.
しょうがないからPCのOS入替えとかで必死に時間を使ってましたが夕方には眠気が峠を越えて転寝してしまいました.
まぁ,そんなときもあるさ.
で,古いNetvistaやThinkCentreにBSDとかLinuxとか入れて遊んでました.
ThinkCentreS50はCentOSと相性が悪いのか半日位で勝手にハングしやがります.
しょうがないのでWindowsに戻しました.
あとPC-BSDの新しい奴をNetvistaに入れてみたんですが,スペックが足りないのかKonsoleすら起動せず.KDE起動すると数分でクラッシュするし使いもんにならなかったです.まぁ,GUIで使うのが間違いなんだけど・・・デスクトップ版でインストールしたのが間違いだったんかな?

そういえばやっとWE2009の体験版が来ましたね.FIFA09も体験版でやってみたんですが,メニュー画面とかの操作性はWEのが上ですね.必要なものがわかりやすく,っていうインターフェースは好感が持てます.FIFAの方は項目が多くしかも見づらいのが難点.
動きのリアルさはFIFAの方がよく,FIFAのあとでWEをやると動きがちょっと変.
あとボールを蹴った音がWEの方が変な感じ.いままでそんな感じはしなかったのになぁ・・・

Leave a Reply