MDR-Z600
そういえばSonyのヘッドフォンって持ってなかったな,と思って思わず購入してしまいました.
イヤフォンのはまだ買ってるんだけど.NW-S715F付属のやつは結構お気に入りだったりします.

常用はHD555とATH-A55,あと使用頻度が高いのはK26Pあたりかね.
付け心地はATH-A55が一番好きというか,オーテクのアートモニターシリーズのは装着感が良くて大好き.オーテクの開放型も欲しいんだけどHD555があるからきっと使わないんだろうなぁと思って買ってません.

で,肝心のMDR-Z600ですが,とりあえず折りたためる奴で安い奴,DJモデルじゃない奴,ということでこれにしました.音はまだエージングしてないんでアレですが,装着感はいやな感じも側圧も気にならずいい感じ.けどまぁ,ATH-A55のが好きだけどね.折りたためる系はK26Pがあるからいらなそうだけど,K26Pは音は好きでも装着感が好きじゃないんだよねぇ.やっぱり耳を覆ってもらえるほうがいい.

とりあえず今週末実家に帰るんで,新幹線に乗ってる間とかに使って楽しもうと思います.
あと,カールコードはいいね.

Leave a Reply