ごめんなさい,以下愚痴です.

以前M社の担当者は駄目だ,という話を書きました.
前回のMはダイヤのMでしたが,今回は金融のM社の担当者の話.
まぁ,前回はどっちのMも一応は絡んでいたんですが・・・

というか,今回はM社の担当者は最初から頼りなさそうというか,スキルがなさそうな雰囲気がしてました.それでもバックについている筈のMFグループの力でトラブル発生しても対応してくれると思ってました.
が,トラブルが発生しても大した確認方法を実施せず,それに問題部分の切り分けてストもせず,問題は全部NWです的な回答しかしてこない体たらく.
つーかこちとらPing疎通もNAT変換も問題なく実施されていることを確認してるし,ルータ設置する前に当然擬似環境でFTP鯖なりTelnet鯖なり立てて疎通やフィルタリングのチェックしてから納品してますよ.当然ですよね?
そっちはどんなテストしてたか分からんがゲートウェイの設定もしてないし,そっちにNW体系決めてもらった(こっちで決めると面倒だから)のにこっちにIP聞いてくるし,話の最後は「よく分かってませんが」とかいうし.
つーかPing疎通を両方向で確認できた時点で俺の仕事は終わりだし,無駄に俺をそのうんこシステムの構築作業に拘束するのをいい加減やめてほしい.

ちなみにうちの職場の方からクレームがついて,M社の方は交代させられてました.残念.
おそらく初の自分主導の仕事だっただろうに・・・まぁ,二度と顔もあわせないだろうけど.

あと,2週間以上体調が直らず咳が止まりません.咳のしすぎと上記M社のうんこ具合のおかげで頭痛がひどいです.

Leave a Reply